※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

男友達の奥様が出産前に入院することについて知りたいです。病院によって出産前に入院する場合もあるのでしょうか?友達にお祝いを贈りたいが、知識不足で心配です。

無知なうえにもし不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません…💦出産前の入院についてです。

主人だけでなく妻である私とも仲良くしてくれていた主人の男友達がおり、このたび彼女との間に赤ちゃんができ、結婚することになりました❤

安定期を迎えつい先日、妊娠と結婚の報告をしてくれたのは良いのですが、出産前にも入院をするらしい。とその男友達は言っていました💦男友達本人も出産前は入院するものだと思っていたらしく、私が産後だけ入院したことに驚いており、なぜ入院するかは知らないようでしたが予定帝王切開などではないそうです💦

安定期を迎えたばかりで、すでに出産前に入院が決まる場合もあるのでしょうか?😭病院によったりとか…?
今度奥様に初めて会うのでお祝いが出来たらとは思うのですが、知らないフリをしたほうがいい問題なのか、話しているうちに何か無意識な発言で傷つけてしまわないか、分からないことが多くモヤモヤしています💦💦その友達が勘違いしてるだけの可能性もありますかね?

どなたか教えていただけたらと思います😭💦

コメント

ヨンママ

切迫とかで入院なんですかね??

(✿´ ꒳ ` )ゆき

切迫早産とかでしょうか……。。。
無事に出産されるまでは、触れられない内容じゃなければいいんですけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

フェリシティ

切迫か双子とかしか思い浮かばないですね🤔

は

なにか持病があるとかですかね?

計画分娩とか?

crazy

切迫早産とか妊娠糖尿病なんじゃないんですか?
私も妊娠7ヵ月から入院してました!

エイヤ

切迫とか早産とか安静にしてなきゃ。とかですかね?😂
私も順調に行けば出産後からだと思います。。
なぜ入院するかを知らないのは少し問題ですね💦
入院についてはあえてこちらからふれなくても話題としてあちらからでたら…でいいかもですね😖

みなマル

計画無痛分娩予定で予定日二週間前に確定の入院日を決めて入院しました😣
それまではざっくりこの辺かなぁくらいです。まぁ確定日前に陣発したら普通分娩予定でした。結局は、計画無痛分娩は成功せず緊急帝王切開で出産してます(*^^*)

切迫気味とか悪阻がひどくての入院とかですかね〜?
彼女さんが、旦那さんになるそのお友だちに心配をかけまいと、入院することだけを伝えたのかもなぁと思いました。
あと、もしまだ一緒にお住みでないようであれば、詳しく話さないものなのかもしれないのかなぁ🤔

もしくは、予定帝王切開が決まっていて、彼女さんはその男友達の方に話したけれど、断片的にしか覚えていないとか、ちゃんと話を聞いていなかったとか…?
出産は入院するもの!っていう勘違いをしていたのであれば、彼女さんの話をしっかり聞けていない可能性もある気がしました😅

出産前の入院は、入院しないと赤ちゃんもお母さんも危ないときだと思いますよ。特に問題ない人は産後だけ入院ですもんね。
深刻な問題かもしれないですけど、きっとその話は避けて通れなそうなので、その話題が出たら「もし自分で良ければ何でも話聞くよ!」って感じで声を掛けてはどうでしょうか。
入院の話はその男友達さんから聞いたとはゆきさんからは言わないほうが良いかもですね💦奥様がどう受けとるかわからないので。
妊娠もご結婚もめでたいことなので、みんなで楽しくお祝いできるとよいですね!