※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

新鮮胚移植後、お腹が張り痛みがあるが、早すぎる妊娠初期症状か心配。同じ経験の方いますか?

昨日新鮮胚を移植したのですが、
今日ほぼ一日中お腹が張って鈍い痛みがあるのですが、
いくらなんでも妊娠初期症状にしては早すぎですよね。
妊娠のことを考えすぎなんですかね。
こういった経験されたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

n.

私も2回新鮮胚移植をしていますが、2回ともお腹に鈍い生理痛のような痛みがあり、たまに痛みどめを飲んでいました。
妊娠初期症状かな?などと調べたりしましたがそれにしては早すぎみたいでした。
膣の中に器具を入れたりすることで多少なりとも少し傷がついて痛くなったり出血がある場合もあるみたいです。
(ネットの情報ですが)
中には着床痛という意見もありました。

• けい

けい

痛み止めを飲むほどって結構な痛みですね。私はそこまでの痛みはないですが、術後の痛みでしょうか。
    着床痛であることを祈っています。

• 5月15日
幸¨*)

私も昨日、2回目の移植しました!
たまにお腹がキューってなります󾌾

タマちゃん(受精卵命名(笑))がここにいるよって教えてくれてて、子宮を柔らかくするようにホルモン出してくれてるせいかなぁーって勝手に解釈してます( *´︶`*)

• けい

けい

たしかに受精卵が異物と認識されないようにとか着床しやすくなるようにホルモンを出すみたいですね。判定日までドキドキです。

• 5月15日