※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについての質問です。暑い時期に半袖のロンパースを着せている際、どのような肌着を着せているか悩んでいます。また、ロンパース同士を着せるかどうかも気になっています。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月のままです‼️
最近暑いので半袖のロンパースなどを着せてるのですが、ロンパースなどの下に着る肌着?下着?は皆さん何着せてますか😳??短肌着を着せてたんですが半袖とか袖が短い服着せると短肌着の袖が出ちゃって変だし、、、タンクトップとかキャミの肌着は脇のところ擦れちゃうから心配😢と友達に言われて💦
皆さんどーしてますか🤔??

あと、タンクトップやキャミの肌着はロンパースタイプ(又の下でとめるやつ)になってて、まだ3ヶ月なのであまりセパレートは着せてないんですが、ロンパース✖️ロンパースで着せてますか🤥??

質問ばかりですみません😭😵

コメント

🐰

ユニクロのエアリズム着せてます!
ロンパースタイプのタンクトップです!
脇がすれてどうにかなることは
今のところないです😅
外出時はロンパース×ロンパースです!

• もんちっち

もんちっち

赤ちゃん用にもエアリズムあるんですね❤脇の心配もないなら近々買いに行ってみます🙋ありがとうございます✨

• 5月14日
  • 🐰

🐰

寝かせても背中さらさらなので、
    エアリズムおすすめです!✨✨
    抱っこしたときなど、おなか出ないように
    肌着はロンパースタイプが
    いいのかなと思ってます🎵
    これからうつ伏せしたりすることを考えて
    前開きはボタンが邪魔になると思い
    上からかぶせるタイプばかり購入しました!
    寝返りが始まるとボタンぱちぱちも
    面倒になるので😂

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

確かに😳‼️
    確かにこれから首もすわってきて
    いろいろ動くこと考えると
    前開きも面倒になってきますね💦

• 5月15日
はらぺこ

前開きのキャミソール着せてます👌

• もんちっち

もんちっち

キャミでも前開きあるんですね😳‼️知らなかった⭐️かぶるタイプたまに着せるんですがまだ首座ってないので…😵今度買ってみます✨ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

• 5月14日
やんやんレトリバー

タンクトップのボタンの下着を着せて、半袖ロンパース着せてます!股下が下着とロンパースでボタン二回はずさないといけないからちょっと面倒なこの頃です…(笑)

短肌着たくさんあるけど袖出ちゃいますよね…😅💦まだそんなに寝返りも激しくないし頭から被るタイプはつかってませんよー!

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます💕
    ロンパース✖️ロンパースちょっと面倒ですよね💦
    この着方は普通しないのか🤔!?!?って思ってたのでみんなやっててよかったです👍👍
    夏の服悩みます💦

• 5月14日

うちは肌着にランニングのロンパース着せてその上に半袖のロンパース着せてます( ᐢᐢ )

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます✨
    半袖じゃなくたって問題なしですよね🤩‼️そしてロンパース✖️ロンパー✨
    私もそれでいこうと思います❤
    結構1日に着替え何度かさせてますか🙄??

• 5月15日

退会ユーザー

いや、あまり着替えさせてないです(笑)
    汚れたりしない限りは着替えません(笑)

• 5月15日
たぬたぬ

ノースリーブのユニクロのエアリズムの肌着いいですよ!ロンパースタイプになってます。
吸収力が良くてすぐ乾くので半袖ロンパースの中に着せてます😋

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます💕
    赤ちゃん用にもエアリズムあるの初耳でした❤買いに行こうと思います🙋✨
    夏用の服袖無しのが多くて
    中何にしたらいいのかとか羽織りもあった方がいいのか…とか何回か着替えさせるべきなのかーとか悩みます💦

• 5月15日

ユニクロの前開きのボディ肌着着せてますよ☺️今のところ半袖です!はみ出ることはないです!
肌着は下がパンツの形のもの、上に着せる服は短パンみたいな形のものにしてます!
名前がよくわからないのでうまく言えずすみません(^_^;)

• もんちっち

もんちっち

上に着せるのはセパレートタイプですか🤔??
    皆さんユニクロ活用されてて初耳たくさん聞けて嬉しいです❤今度じっくり見に行ってきます✨✨
    ありがとうございますヾ(●´∇`●)ノ

• 5月15日

退会ユーザー

セパレートじゃないです!繋がったやつです☺️

• 5月15日
ゆきちゃん

私もUNIQLOのメッシュの肌着に半袖ロンパースです(*´ω`*)
夜寝るときはメッシュの肌着に、コンビ肌着で寝かせてます(^○^)さらっとして涼しいかなと,..
日中家の中で暑いときは、肌着だけで遊んだりしてます😍
タンクトップのメッシュの肌着も着せたことありますが、ムッチムチですが、擦れて肌荒れとかもないです(^○^)
ロンパース×ロンパースで、股のとこのボタン外すのちょっぴり面倒ですがww

• もんちっち

もんちっち

肌着は上半身のみのかたちですか👕??
    ロンパース✖️ロンパース面倒ですよね💦でも夏用はその形が多くなりますかね😳⭐️
    首とか膝の後ろとか汗で赤くなったりしますか??😢質問変わってすみません💦笑

• 5月15日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

メッシュの肌着も、コンビ肌着も全身タイプです(*´꒳`*)
    首と膝の後ろまさに最近汗疹的なのができました😵
    気付いたら、ガーゼを水で濡らしてポンポンと優しくおさえて、乾いたら、保湿してまた乾かしての繰り返しです。゚(゚´Д`゚)゚。

新生児の時に乳児湿疹が酷くて、肌が弱いのかなぁってめっちゃ心配で…
    涼しくしてあげたら、首の赤み少しマシなので、体温調節頑張らないとですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ちなみにメッシュ肌着はこんなんです♡

• 5月15日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

涼しそうです👶

• 5月15日
  • もんちっち

もんちっち

写真までありがとうございます💕
    メッシュ素材通気性もよさそうですねヾ(●´∇`●)ノ
    やっぱりユニクロチェックしに行ってきます🙋❤
    うちの子も1ヶ月のころ乳児湿疹ひどくて😭
    今顔は大丈夫なんですがプニプニちゃんなのであご首ライン真っ赤だし空気触れないし😫膝の後ろも真っ赤で😱
    やっぱりちょくちょく拭いて➡️保湿が1番なんですね💦

• 5月15日