※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

予定日まであと3日。検診代が高くて行けない。予定日過ぎても陣痛が来なかったら総合病院に連絡。いつまで生まれなかったら総合病院に検診の予約しに行く?ありがとうございます。

予定日まであと3日になりました。
明後日の16日に検診予定なんですが、
割引券終わってしまって、もう実費で5700円かかります。なんのトラブルもなく後は産むだけなので、検診代を払いたくないので、検診に行かない予定です。

ちなみに検診は産む総合病院ではなく
家の近くの産婦人科です。

16日の検診行かないで予定日過ぎても陣痛が来なかったら
総合病院の方に連絡した方がいいですかね?
家の近くの産婦人科では
予定日過ぎたら総合病院で検診だからね〜と
前にサラッと言われました。

いつまで生まれなかったら
総合病院に検診の予約しに行った方がいいですかね?
産婦人科からのお手紙とかいるんですかね?
それともおとなしく16日に検診を受けに行った方がいいですかね?

アドバイスおねがいします。

コメント

りぃママ

1週間すぎてしまったら必ず検診に行ってください。あとはご自身次第だと思いますが(*_*)

my

わたしなら明後日の検診受けにいきます🙄
赤ちゃんの心拍落ちてたり、羊水が減ってたり
どんなトラブルがいつおこるかわからないので🤔

• なお

なお

赤ちゃん第一ですよね!
    検診行こうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月15日
ぐでたま

割引券がなくなって実費かかるの嫌ですよね(・・;)
でも、もしものことを考えて受診した方がいいと思います。
そこで予定日過ぎたことについて聞いた方がいいと思います。

• なお

なお

そうします!
    ありがとうございました!

• 5月15日
あいさー

16日に行かれたほうが賢明かなあと思います!
内診グリグリされるかもしれませんし、予定日過ぎたあとの流れとか説明あると思います。

• なお

なお

噂の、内診ぐりぐり、、、
    体験しとかないとですよね!笑

• 5月15日
  • あいさー

あいさー

私はそれでおしるしと前駆陣痛きて、2日後に出産になりましたよー^ ^

• 5月15日
Rmama

わたしも予定日超過だったんですが、40wで胎盤の劣化がわかりました。
胎盤の状態を見ながらいつまで待てるかという感じで結果40w5dで産まれました。

自費は痛いですよね😭

でも今後いつまでに産まれなかったら促進剤使うとか分娩計画立てるかもしれませんし、万が一赤ちゃんに何かあったら後悔されると思うので健診には行った方がいいと思います!

• なお

なお

検診行ってきます!笑

• 5月15日
ゆい

補助券終わっちゃうと実費つらいですよね😣
でも何かあると心配なので16日の検診に行かれることをお勧めします😢

私も39週で終わってしまい次の40週の検診日には補助券がなく、実費で8000円痛いな、、行きたくないな、、でも行くしかない。(自分の給料から出していたのできつかったです。)
と、うじうじした1週間を過ごしていざ検診!の前日におしるしと陣痛きて日付またぎ出産しました😊
なので検診代は払わずに済みましたが、夜中の出産だったので、時間外料金と余分な1日分の部屋代食事代などで検診代の5倍程かかりました😱笑
(入院費用は旦那さんに出してもらったので気にしてませんでしたが😂)

• なお

なお

今日か明日に陣痛来るように祈って
    来なかったら検診行ってきます🤗

• 5月15日
あまぐり✧

検診行った方がいいと思います😵私の知り合いは出産前の検診でいきなり破水してないのに前回まではあった羊水が無くなっていて、すぐ帝王切開になったみたいです!自覚もなく原因も分からず、、
何があるか分からないので提携している総合病院だとしても紹介状がいるかもしれないとかいろいろあります💦

• なお

なお

検診行ってきます!笑

• 5月15日