※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
ココロ・悩み

マックのアイスコーヒーMを飲んだことが、寝ぐずりに影響する可能性がありますか?授乳中に摂取したカフェインが赤ちゃんに影響する可能性があるのでしょうか。

今日寝ぐずりがひどかったんですが、午前10時くらいにマックのアイスコーヒーMを飲んじゃったのは関係ありますかね?☕️
1日の授乳を通してカフェインが赤ちゃんに移行してしまったからなんでしょうか…😴

コメント

ポニョ

私、子育てしててあんまりそういうの気にしたことないです。
「あ、今日は上手く寝付けない日なんだね」って感じです(T_T)笑
あまり気にしてるとしんどいと思うし、薬と同じで六時間あけたらいけるだろう、ぐらいにしか思ってませんでした(笑)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

これまでわりと夜はスムーズに寝てたので、今日グズったのとコーヒー飲んだのが重なって、もし関係あるなら辞めた方がいいなって思ったので🙂

• 5月15日
かいぐり

あると思います!
上の子はコーヒー飲んでも全然大丈夫だったので、下の子にも普通にコーヒー飲んで授乳したらなかなか寝付けなくなっちゃって寝ぐずりも酷かったです😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

その子によって敏感かどうかもあるんですね~✨ 今日は生まれてから一番カフェインとっちゃったかなくらいなので、なんか調子悪くさせてたらかわいそうなので少し控えたいと思います😁

• 5月15日
  • かいぐり

かいぐり

ホント、子供によって色々違いますよね😳わたしもまさかそんなに関係ないだろうと思ってコーヒー飲んだ日が2回ともぐずぐずだったのでそれから控えてます😂

• 5月15日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね、原因がカフェインなら夜中グズグズされるよりカフェイン飲まない方が全然いいので私も控えたいと思います😂☕️

• 5月15日
いーきー

や、でも朝飲んだものが夜まで残るのはないと思うので違うかと思います☺️

私なら、今日は暑いから寝苦しいんやな😏で済ませちゃいます😂😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

私もさすがに夜まで残らないよねと思っていたので、、でも初めてこんな寝ぐずりで、たまたまコーヒー多めに飲んだ日だったのでもし関係あったら🤔って思いました🙏
    確かに暑いのもあるとおもいます🤢

• 5月15日
猫LOVE

寝ぐずりの原因を探すとコーヒーかな?!って思うことありますよね😅

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

やっぱりありますか😅?!朝飲んだのがまさか~と思いつつ、やっぱりコーヒーが原因かなとも思えて😂
    今日からはどうなるか観察してみます🧐笑

• 5月15日