※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックでの出産について、パジャマは病院で用意されていますか?冊子に記載がないため、教えてください。

神奈川県の戸塚共立レディースクリニックでご出産された方に質問です。

入院時の持ち物についてですが、パジャマの用意はどうされましたか?病院で用意されていましたか?

冊子の「ご用意いただきたいもの」「病院で用意してあるもの」のどちらにもパジャマの記載が無いので、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

パジャマ日数分貸してくれました😊

• おもち

おもち

わさびさん、ありがとうございます😊
    よければ重ねて質問させてください。

あらかじめ用意されている感じでしたか?
    それとも持ってきていない人には貸し出し、という感じでしたでしょうか?

• 5月15日
ぴよ

私は帝王切開だったのですが、パジャマは退院する日まで貸してくれます!汚れたりして足りなくなったら足してくれますよ☺️🌸

シャワーを浴びる際に赤ちゃんを
預けなくてはいけないので
その時に数日分持ってきてくれました!

• おもち

おもち

ぴよさん、詳しいご説明ありがとうございます💕交換のタイミングまでよくわかりました。自分で用意する必要無さそうですね✨

そして生後1ヶ月との事で、ご出産おめでとうございます💐帝王切開お疲れさまでした。

ちなみに、共立での入院生活いかがでしたか?もしお時間ありましたら感想(助産師さんやお食事、生活スケジュールなどどんな些細な事でも!)を是非お聞きしたいです♡

• 5月15日
  • ぴよ

ぴよ

返信間違えちゃったので一旦消しちゃいました通知いっちゃってたらごめんなさい🙇🏻‍♀️

お祝いのお言葉
    嬉しいです!ありがとうございます😊💞

入院中での生活、感想ですが
    助産師さんは優しい方ばかりで
    とても過ごしやすかったです!!
    夜中に様子を見に来てくださったり
    わざわざ搾乳しにきてくださったり
    至り尽くせりでした😍

入院中のスケジュールは
    出産したタイミングで
    スケジュールの紙を貰えます!

基本、特別何もなければ
    助産師さんの勤務交代のタイミングで
    部屋に挨拶に来てくださって
    その際に検温、子宮の戻り、悪露の確認、おっぱいの状態の確認をされました!
    引き継ぎもしっかりできているみたいなので担当の方が代わっても特に不便はありませんでした!

食事ですが
    玉ねぎが毎日どこかしらに入っていましたね、、
    おやつは美味しかったです!
    可もなく不可もなくな感じの食事でした笑
    参考までに私が入院中でた産後食とお祝い膳を載せておきますね🤗🤗

あと、退院前日にハワイアンロミロミを受けられるのですが気持ちよかったです💆‍♀️💟

普通分娩だと若干の違いは
    あるかと思いますが参考にして頂ければと思います!

おもちさん26週なのですね!
    胎動感じると嬉しくなりますよね💓
    安産でありますようお祈りしてます!
    暑くなってきましたので
    お身体に気を付けてお過ごし下さい🌸

• 5月15日
  • おもち

おもち

ぴよさん💕
    産後お忙しい中とっても詳しく教えてくださってありがとうございます✨

助産師さんの対応を詳しく教えていただき、安心することができました☺

写真の添付までしていただきうれしいです!写真ではおいしそうなのに、そんなにおいしくないことを事前に知れて良かったです😉なぜ毎日玉ねぎ(笑)食いしん坊ですがお食事にはあまり期待せず、ハワイアンロミロミに期待することにします♡

優しいお言葉までかけてくださって、本当にありがとうございます😳とてもとてもうれしいです💕

ぴよさんもお忙しいとは思いますが、産後のお身体どうぞお大事になさってくださいね✨赤ちゃんの健やかなご成長を心より願っております👶

• 5月15日