※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

ママ友が月1ぐらいで「無理させてないか心配」と言ってくる心理が知りたいです。いつも無理してないと伝えても同じことの繰り返しです。

「あたしと会うの嫌になったら、本当に無理しなくて大丈夫だからね(>△<;;)なんか無理させてないか心配になる‪=꒱」と月1ぐらいで言ってくるママ友の心理が知りたいです。

いつも言われる度、無理してないよと伝えますが同じことの繰り返しです。

コメント

誰かにキツイこと言われて縁を切られたことがあって、予防してるつもりなんじゃないですか?

その発言自体がウザイと理解できない限り、言われ続けると思います。

ととこ。

私は聞きはしないですがいつも相手を不快にさせてたらどうしよう…と不安なのでお友達の気持ちわかります(^◇^;)

過去に不用意な一言で孤立したとか親しくなればなるほど距離感が掴みづらくなり近づきすぎてウザがられて孤立した…とかトラウマがあるんだと思います💦
過去の経験から不安で不安で仕方ないんでしょう。

はじめてのママリン

ほんとに無理ですっていったら、滅茶滅茶凹まれそうで怖いです。
『私のこと嫌いになったら言ってね!』と迫る恋人のようで、嫌いじゃないのに、嫌いになりそうです💧
そういう風に言って、主さんの心を確認したいんだなぁとは思うんですが。

のこのこ

心配性であまり自分に自信がなく、相手の気持ちを常に考える方という印象ですかね(・・?

ぽんすけ

誘ってくるのに無理しないでって言ってくるんですか?💧
めんどくさいですね😓

ちひろさん以外にもそんな感じなら、心配性な人なんじゃないですかね(笑)

てんし

心配性、嫌われたくない
とかですかね(´・ω・`)

月1はめんどくさい(笑)

姉妹ママ

その方が気にしすぎてしまう性格なんだと思うのですが、多分これからも仲良くしていきたいけど、色々と迷惑をかけてないか嫌われないか心配なんじゃないですか?😭

私なら「ホントに無理してないよ✨逆にそんなに無理してるようにみえる?笑😂◎◎さんによく無理してないか聞かれるから、無理して気を使ってるようにみえちゃってるのかなと思って😂」と言ってみます😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ事を思う時ありますが、口には出しません(笑)
大抵そう思う時は、相手の言動やしぐさが、なんか無理してる気がする!と自分が感じた時なんです。
相手を思うあまりに気を使いすぎてしまいます…
なので、私なら、無理してたらちゃんと言うから大丈夫😊!と言われたら安心します(笑)

kay

過去に何かあったか聞いてみては?
小学校の時私は、親友だと思ってた子に「私の親友はナナちゃんだよ!」
(私の名前はナナではないです(笑))
と言われたっきり親友を作るのがこわいです(笑)
向こうは忘れてるし、結婚式でお互い手紙読み合う中ではあるのですが、なんとなくその後、いらん気ぃ使うようになったかなーとは思います(*_*)
そのママ友も過去に何かあったのかも??と思いました☆
にしてもいちいち言われると私も面倒いと思うかな( ̄▽ ̄)

はな

その方、嫌われたくないとか、気にしすぎな性格なのかなー?と思いました!