※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんを病院にベビーカーで20分の徒歩で連れて行くのは大丈夫でしょうか。湿疹がひどくなってしまったため、16時頃に行きたいです。

生後40日の赤ちゃんについて。

明日、生後40日になる娘を病院に連れて行きたいのですが
車も抱っこ紐もないため、ベビーカーで行こうと思います。

片道、徒歩で20分です。

ベビーカーに乗せていっても大丈夫でしょうか。

病院に行く理由は湿疹が酷くなってしまったためです。
主人も両親も休みがとれないので、、。
時間は16時くらいです。

コメント

ひよこまめ

タクシーは呼べないですか?

あまりお子さん無理させない方がいいですよ!

deleted user

40日の子を16時に片道20分ベビーカーはやめたほうがいいと思います(・ω・`)
赤ちゃんにだいぶ負担がかかってしまうと思うので、タクシーとかバスとかで行けませんか?

ママたん

生後2週間で上の子の保育園送迎とかで、外に出してた私ですが
徒歩20分結構つらいですよね(><)明日暑そうですし負担になりそうなので私ならタクシーでいきます(><)

みのまそ

私なら行きます😁
1ヶ月検診も終わってますし✨
西日が直接当たらないように気を付ければ大丈夫じゃないですか?
タクシーやバスでも待ってる間、タクシーに乗るにもベビーカー畳んでトランク積んでチャイルドシート乗せて…ってやってたら20分以上かかる気がしますが😂
それと、個人的な気持ちですがタクシーの運転手に自分と子供の命預ける方が怖いです😭

  • 森の人

    森の人

    横からすみません。
    タクシーはチャイルドシートに乗せなくて抱っこでも大丈夫なはずですよ👍🏻

    • 5月14日
  • みのまそ

    みのまそ

    あぁ、そうでした!
    だったらなおさら怖いですね💦
    タクシーの事故多いですし、事故った時に1番犠牲になるのはチャイルドシートに乗っていない赤ちゃんなので😂

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    そうですよね、タクシーはなんでいらないんですかね…?
    運搬用だからでしょうか🤔
    タクシーの運転手さん荒い人多い気がして私もよっぽどじゃない限り乗せたくないですね〜😔

    でも明日は30度超える所もあるみたいなので、夏日に長時間コンクリの上も厳しそうですね😭!
    無事行けるといいのですが☺️

    • 5月14日
  • みのまそ

    みのまそ

    1人目の時に1度タクシー予約した事があるんですが、予約時に0歳がいますと伝えたらチャイルドシートつけてきてくれました✨
    場所によってはそういう所もあるみたいですけど🤔
    タクシー怖いですよね😅

    確かに明日は暑いみたいですね💦
    旦那様かご両親がお休みの日に連れてってもらうのが1番な気がしますね🎵

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    そうなんですね!✨
    もしもの事があれば伝えるようにしてみます☺️
    うちは大阪なので大荒れですよ。笑

    教えていただいてありがとうございます👍🏻

    • 5月14日
森の人

タクシーかバスは無理ですか?💦
紫外線も強いし、明日めっちゃ暑くなるみたいですよ。
ちょっとその月齢で片道20分は長すぎると思いますよ。
ベビーカー押してたらもっと時間かかりますし。。