※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

突発性発疹で高熱出てる娘。40度熱があり苦しいようで、ギャン泣きで暴…

突発性発疹で高熱出てる娘。
40度熱があり苦しいようで、ギャン泣きで暴れる。
何もしてあげられなくてつらい(T-T)
そして、頼る人もいないこの土地で唯一頼れる旦那も仕事で先週から家にいない。
連日の寝不足、昼間も眠れず
つらいと泣いてる娘に、少しイライラしてしまう自分が嫌です(T-T)
誰か渇をいれてください。

また、夜眠いけど寝ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

娘はアイスノンやタオル類嫌がるので
冷やそうにも冷やせず。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

sai

うちも先週突発性発疹でした。
しかも2歳でやっとなったので全部イヤイヤの暴れ放題。
高熱は4日続き,座薬で対応しました!座薬が効いている間はだいぶ楽そうでしたよ!
ただ発疹が出始めたら手のつけようがありません(><;)
私もだいぶイライラしました。私の場合寝るのを最初から諦めました(笑)
もう少しで落ち着くと信じ耐えるしかなかったです。
1週間くらいかかり大変ですが頑張って下さい‼︎

  • はる

    はる

    高熱4日続いたんですね😣
    うちの子もそのくらい続くのかな😣
    がんばります

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹は熱が下がってからくだされる診断だと思うんですが⤵発疹が出てて熱があるんですか??😣
40℃だと、座薬入れてもいいと思いますよ⚠すぐに熱が下がるので、お子さんも楽になると思います✨

  • はる

    はる

    小児科の先生に言われました。
    熱が下がったら発疹が出てくると思うとも。
    座薬をいれたかったんですが
    先生に聞いたら、あまり使いすぎたら肝臓に負担がくる。40度あってもぐったりしてないなら使わないで
    って言われてモヤモヤしてましたが
    元気だけど、苦しそうに泣いてるので座薬使ってます。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、ぐったりしてないなら使わなくてもいいとも言われましたが、40℃は関係なく使ってくださいと言われましたょ!⤵熱痙攣起こすほうが可哀想なので、熱があまりにも高いときは使ってみていいと思います✨
    早く熱がさがるといいですね😢
    お母さん、心配で仕方ないと思いますがここが踏ん張り時だと思いますので😣✨

    • 5月15日
  • はる

    はる

    小児科の先生によって座薬の使い方違うんですかね?
    でも、使ってよかったと今は思います(^-^)
    今朝は38度台で昨日よりは元気です😃
    熱も今のところ下がってますが
    子供は夕方から夜にかけて熱が上がるって言うので気を付けたいと思います。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないです!先生によって違うと、なんだかモヤモヤしますょね😂今日は、昨日より元気で少しは安心ですね😊たしかに!夕方ぐらいから具合わるくなる傾向あるかもです😩
    あと、もう少しです!頑張ってくださいね😊

    • 5月15日
りーやん

ママお疲れさまです!
先日1歳の娘も突発になりました😭もう手に負えないほどの機嫌の悪さでお手上げでした。
辛いのは子供なのにわたしもイライラが半端なかったです💦
もう発疹は出ましたか?発疹が出てるときが一番機嫌が悪く消えてくるといつのまにかいつもの娘がに戻っていました!
あともう少し頑張って下さい😭❣️

  • はる

    はる

    ありがとうございます(T-T)
    発疹はまだ出てないのでこれからもっと機嫌が悪くなるのかと思うと怖いです(T-T)

    • 5月15日
ハイジ

座薬を入れて熱を下げてあければ
楽になると思います
うちもアイスノンとか
冷えピタなど嫌いで冷やしたことないし
嫌がるなら無理にする必要はないですし
いないいないばぁとかアンパンマンなど録画して見せたら気が紛れると思いますよ😄
私もワンオペで旦那ほとんど居なかったし
あまりTVを見せたくないけど
宅配DVDにはお世話になりました💦

  • はる

    はる

    座薬使いました。
    座薬が効いてる間は熱も下がり楽そうです😃
    ワンオペ+陸自の旦那なので訓練行くと2週間は家に帰らず
    ほんとに24時間私1人ですべてやらないといけなくなるので
    そこがつらいです😣

    • 5月15日