
上の子を妊娠してからパルシステムを利用しています。いま2人目を妊娠中…
上の子を妊娠してからパルシステムを利用しています。いま2人目を妊娠中のため引き続き利用しているのですが、買い物は2日に1回行っています。パルシステムでは、お米やオムツや上の子の離乳食の食材を主に頼んでいます。ですが、妊娠8ヶ月に入り、買い物のあとの荷物運びが大変でとても疲れてしまいます。いま住んでいるところは4階建てでエレベーター?がなく、行き来は階段です。2階に住んでいるので最初はなんてことなかったのですが、お腹が大きくなるにつれて上りが大変です。上の子もまだ階段を登れるほど歩けないので、抱っこして買い物袋もってベビーカー抱えて階段上ってます。
パルシステムにはグリーンボックスという、8種類の野菜が入っている商品があり、価格は1000円ちょっとです。買い物に行くたんびに野菜を買うのがいいのか、グリーンボックスを頼むほうがいいのか、どっちがお得なのでしょうか。
- イヴリン(6歳, 7歳)
コメント

ちびまるまーる
毎日お疲れ様です!小さい子供をつれて、大きなお腹で買い物…ほんっとーに大変ですよね!
わかります。。。
私もパルシステムつかってますが、グリーンボックスにしてます。
子供もいて、ゆっくり食材選べないし、疲れてると考えられずに毎回同じ野菜ばっかりかってしまって食卓が代わり映えしないので、グリーンボックスにお任せしてます。
パルシステム、乳製品やパンなどの消費期限が短いので、一週間に一度だけスーパーに買い出しにいきます。足りないものはそのときに購入し、旦那さんに荷物もってもらいます★
イヴリン
返信ありがとうございます😭✨
グリーンボックス使ってますか!8種類入ってるからやっぱりお得ですか?
生協って届けてくれるのはうれしいけど、やっぱりスーパーよりかは高いので、けっきょく注文するのやめちゃうんですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)なるべく安い方を選びたいけど、いまの状況を考えるとパルシステムに頼るほうがいいかな〜と(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)