※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠初期の葉酸摂取について、食事での葉酸摂取方法を知りたいです。

妊娠初期で葉酸のサプリメントを飲んでいますがこれ以外に食事でも葉酸をとった方が良いと書いてありましたが食事では何をどれ位の量で食べていましたか??

コメント

にゃん🐱

葉酸サプリ以外食事は気にしていませんでした💦

• なっち

なっち

そうなんですね😊
    そんなに気にしなくていいのかもしれませんね〜‼︎ありがとうございます‼︎

• 5月14日
ママリ

葉酸サプリ以外で何もしてなかったです😅

出産するまでつわりがあったので何も考えれなかったです😅

• なっち

なっち

サプリメントだけで充分なのかもしれませんね〜‼︎ありがとうございます😊

• 5月14日
かお

わたしはとにかくブロッコリーを毎日食べて、ほうれん草も食べてました!あとは牛乳の銘柄もかえましたよ‼︎効果とかはわかりませんが自分の安心のためにいいと言われるものはとるように今も心がけています!

• なっち

なっち

そうなんですね〜😊乳製品をとっていいのか分からなくて控えてましたがとっても大丈夫なんですね〜‼︎

• 5月14日
みい

葉酸も鉄分も取りすぎは良くないと聞いていたのでサプリメント以外気にしていませんでした😅

• なっち

なっち

そうなんですね〜‼︎バランス良く食べていたらあまり考えなくていいのかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 5月14日
  • みい

みい

葉酸はたしか1,000㎍を超えると妊婦さんは副作用が出る可能性があるみたいですよ😅
    良かったら調べてみてくださいね♪

• 5月14日
  • なっち

なっち

超えない様に注意したいと思います💦摂取量を考えると色々難しいですね😭

• 5月14日
ai♡

私は毎朝ゴールドキウイを1つ食べていました!フルーツなので悪阻中もこれなら食べれてビタミンも豊富みたいなので健康にもいいかな?っと思い😊

• なっち

なっち

フルーツ全くとってないです💦
    私も食べるようにしたいと思います‼︎

• 5月14日
saaay

食事では、毎朝イチゴ(2〜3個半分に切って)をヨーグルトと一緒にとってました♩野菜ならブロッコリーを気が向いた時に食べてました💡

• なっち

なっち

ヨーグルトって食べても大丈夫なんですね〜‼︎分からなくて控えてました💦

• 5月14日
  • saaay

saaay

便秘がちだったので、無糖のものを気にせず摂ってました!母子ともに、今のところ異常なしです♩

• 5月14日