※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沐浴する際、へその緒は洗うべきですか?経産婦でへその緒の知識がないため、教えてください。

沐浴するときってへその緒は洗いますか??
上の子は生まれた瞬間に転院になってしまって私も産後動けなかったのでようやく会えたときにはもうへその緒が取れてて・・・
今回は最初からお世話できてたんですが経産婦だから、ということで沐浴指導をはぶいて退院していざ!となったらへその緒の知識がないことに気づきました(>_<)
教えてください😭

コメント

かお

お腹を泡で洗って、お湯かけて出て、タオルで拭いた後に、

病院で貰った消毒薬を綿棒に湿らせて、
へその緒の周りをくるっと消毒しましたよ😃

ポロっと取れるまで、続けましたよ。

退院する時に、消毒薬貰いましたか?

  • ままり

    ままり

    普通に泡で洗っちゃっていいんですね!
    消毒薬もらってないです(゚ω゚)💦
    なにかで代用できますかね??😣

    • 5月14日
  • かお

    かお

    ネットでこんなのがありましたよ😉

    • 5月14日
  • かお

    かお

    あとは、こんなのもありましたよ😉

    • 5月14日
  • かお

    かお

    あとは、こんなのもありましたよ😉

    • 5月14日
みさき

コメント失礼致します!へその緒軽く洗って出てから綿棒にヘビーローションを塗ってグリグリしてました!

  • ままり

    ままり

    ベビーローションでいいんですね!
    触るのもビビっちゃいますがベビーローショングリグリやってみます!
    ありがとうございます😌❤️

    • 5月14日