※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花時計
妊娠・出産

横浜市北部病院で出産後の健診に赤ちゃんを連れて行って大丈夫か心配です。病院の冊子と電話での情報が違い、口コミも不安。教えてください。

横浜市北部病院で出産された方にお聞きします!
明日産後1ヶ月のママの健診があります。
健診の時には赤ちゃんも連れて行って大丈夫なのでしょうか?
実は、入院中に病院から頂いた冊子には赤ちゃん連れはダメと記載があったのですが、健診予約の日程変更の電話を受けた際に、赤ちゃん連れても良いのか確認した所大丈夫と言われました。
しかし口コミなどでは赤ちゃんを連れて行けなかったというものもあって、今更ながら大丈夫なのか心配になってしまいました…
教えてくださると大変助かります

コメント

りー

内診のときに看護師さんが預かってくれないのでベビーカーで行けば一緒で大丈夫ですよ。

• 花時計

花時計

そうなんですね💦
    ベビーカーで行きたいと思います!

• 5月15日
ぽこ

私もベビーカーで一緒に行きましたよ😊✨

• 花時計

花時計

ベビーカーで行ってみます!

• 5月15日
いぬうさぎ

内診の時、診察室のエコーの時のベッドに寝かせてました。先生が、まだ寝返りしない時期だから大丈夫だよ、と。
でも、ベビーカーだと確実ですね!

• 花時計

花時計

エコーの時のベッドにも寝かせられるんですね!でもちょっと心配なのでベビーカーで行きたいと思います

• 5月15日
もりら

うちはベビーカーを購入していなかったので抱っこで連れて行きました💦
色々書いたりする時に抱っこだと大変でしたが、看護師さんが見てくださいました。待ち時間はエレベーター前の待合スペースで待っていて呼びに来てくれました。

• 花時計

花時計

妊婦健診の時には赤ちゃん連れを見かけたことがなかったので不安だったんですが、待合の所に居たんですね〜
    とても参考になりました!

• 5月15日
食パン

私が検診の時はお母さん自身が連れてきてるってのはいませんでしたね。

エレベーター前のスペースで旦那さんやおじいさんおばあさんがあやして待ってるって組が三組くらいいたと思います。

もし検診の日にご家族で誰か付き添ってくれる方がいるのならその方が安心できるかもしれませんね☺️
もちろんベビーカーで😁

• 花時計

花時計

そうですよね、付き添いがいると安心なのですが予定が合わなくて💦
    ベビーカーで行ってみたいと思います

• 5月15日
S&S mama

以前はNGでしたが、最近になってベビーカーで、且つ赤ちゃんが風邪など引いていなければ(お母さんの免疫があるので大丈夫だと思いますが、決まりとしてはそうなってます)産後に限らず妊婦検診でも連れていって大丈夫になったそうです。

• 花時計

花時計

とても詳しくありがとうございます!
    ベビーカーで行きたいと思います😊

• 5月15日
こりん

ごめんなさい。
質問に対しての回答ではないんですが近々北部でお産を控えています。

病室のコンセントは医療用のものでしたか?スマホの充電器を持っていくか、モバイルバッテリーを買うか迷っています。
皆さんどのようにスマホの充電されていましたでしょうか?

• 花時計

花時計

最初の2日は個室が空いていなかったので大部屋でした。コンセントは医療用のものしか見当たりませんでしたよ。
    その後個室に移りましたが、普通のコンセントありました!
    洗面台の所と、窓の近くの2箇所です。
    使って良いのか分からず、コソコソ使いましたがf^_^;
    あと参考までに、病院下のナチュラルローソンで売っているモバイルバッテリーは1時間しか充電出来ないので絶対におすすめしません!

• 5月28日
  • こりん

こりん

返信いただき感謝です(;_;)
    なるほど💡個室はコンセント🔌あるんですねφ( •ω•́ )フムフム...
    経膣分娩の場合は空き次第個室、帝王切開の場合は部屋を選べるとの事でした。
    モバイルバッテリー、用意した方が良さそうですね😁
    ナチュローのは1時間しか充電出来ないって(゚Д゚)!!酷すぎますね💧

もう臨月に入っています。
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月29日