※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨降ってきた
子育て・グッズ

旦那が週に1度、息子をお風呂に入れるときに泣かせるのはなぜでしょうか?息子は遊ぶときや出かけるときは楽しそうで、旦那は家で遊ぶ以外の育児をしないようです。息子は夜は母親が寝かしつけるまで泣き続けます。

旦那は土曜日の夕方しか帰ってこないので
平日は1日中、息子と二人きりの生活です。日・祝だけは旦那が息子をお風呂に入れてくれるのですが、毎週この世の終わりのようなギャン泣きをします…
毎週、張り切ってお風呂に入れてくれるのですが、あんなにも泣かせてまで旦那がお風呂に入れないといけないのでしょうか?😢
ちなみに遊んでる時は楽しそうで、出かける時も終始だっこは旦那です。旦那は家では遊ぶ以外は何もしません(オムツ替えや着替えや寝かしつけなど一切やりません)寝かしつけは、出かけてる時、だっこしてたら勝手に寝るのはあります(笑)夜は無理です私が行くまでギャン泣きです。そしてお風呂の時、凄くギャン泣きします。

コメント

🐒

お風呂が嫌いになっちゃっても困るので
毎回ギャン泣きするようなら
自分が入れるようにしちゃうかもです😭

ママじゃなきゃイヤな時は決まってるのかもしれないですね😂😂

• 雨降ってきた

雨降ってきた

ありがとうございます!
    ですよね💦 産まれた時からお風呂大好きな子だったのできらいになられては困ります💦
    私も自分で入れようと思います😓

場所見知りもないし、人見知りも大体いつもニコニコしていて、たまーにあるくらいなので、パパ見知りもないと思ってました💦

• 5月14日
  • 🐒

🐒

うちも普段はパパ大好きなのに
    お腹空いた時はパパ近寄るだけでギャン泣きします😂😂

赤ちゃんながらに何かこだわりがあるのかもしれないですね🙄(笑)

• 5月14日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

そうなんですね😢

いつか泣かなくなる日が来るのか心配になりますね💦

• 5月15日
ママリ

お世話するのはママだからパパにされると不安になってしまうとかですかね?
オムツ替えとかお着替えはさせないんでしょうか?

うちは基本日曜しか休みがないですが、仕事で疲れてるかもだけど、何もしなかったら子供にとっては他人と同じ。給料持ってきてるかどうかなんて子供にはまだわからないんだから、休みの日は少しでも子供のお世話して触れ合って。と言ってやってもらっていたら、お風呂の泣きも収まり今では笑ってお風呂に入ってます!

寝かしつけはまだパパでは泣いてしまいますが、たまにしてくれるパパのお世話はとても嬉しいみたいですよ!
お世話慣れなきゃ出来ないし、もう少し育児に参加してもらえるように話し合ってみたらどうでしょうか?😊

• 雨降ってきた

雨降ってきた

うんちの回数が多めなので、いつもオムツ替えの時はうんちした時になりますが、旦那、うんちは嫌といって替えてくれません💦 何回言っても無理なので着替えも私で旦那は家事とかをしてます😓
    いいとこ取りと言いますか…
    話したら分かってくれる旦那さんで羨ましいです😢

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もウンチ絶対無理だと思ってた!と言ってましたが、やれば出来るもんだねーと言ってましたよ😂

自分だってうんこくらいするだろって感じですよね(笑)
    せめてお着替えだけでもしてくれたらいいんですが😓

もう泣いてしまうなら私なら可哀想なので、自分で入れますかね😓
    ママ大変かもですが…

• 5月14日
  • 雨降ってきた

雨降ってきた

旦那さん、うんちは無理と思ってたけどやれば出来たんですね!羨ましいです。

うちは産まれて1ヶ月か2ヶ月くらいまでは何も言わずうんち替えてくれてましたが、途中から無理になったのか拒否されるようになりました。
    寝かしつけも、初めは、俺やるからといってやってくれていたんですが…

やってくれることに口出さず感謝の気持ち伝えててもうちはこれです😓その辺諦めちゃいました(笑)

私も、もう1週間まいにち自分で入れようと思います。

• 5月14日
❁❁

うちもこの間まで旦那がお風呂入れるとギャン泣きでした!もはや、服脱がせて旦那が抱っこしてお風呂場向かう途中に既に泣き出しちゃうくらいでした。
あまりにも泣くのでやっぱり私がお風呂入れてたんですけど、お風呂に浮くアヒルを浮かべながらお風呂入れてみたら全く泣かずに成功しました✌️

• 雨降ってきた

雨降ってきた

あー分かります! 旦那が先に風呂で待ってる時に、私が服を脱がせて風呂場に向かう間に息子の表情が変わって旦那に渡した瞬間からもうギャン泣きです💦
    3人で入って私が湯船にいても洗われてるあいだギャン泣きです…

• 5月15日