※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスをお願いします。頻繁に連れて行くと良いです。トイトレ用のパンツも必要ですか?進め方について相談させてください。

トイトレのこれからの進め方でアドバイス下さい☺️

特に時間などは決めていないけど声掛けするとほぼトイレでおしっこができます。
たまに自分から行くとも言ってくれます。
うんちはまだした事ありません。(いきんでそうな時に声掛けしますが集中してるのか恥ずかしいのか行かないと言われます)

2時間ごとなど頻繁に連れていった方がいいなど、トイトレ用のパンツが必要など何かありましたら教えてください(^^)

特別急いではいないのですがトイレに行くの好きそうなのでそれならもっと進めた方がいいのかな?と思い質問させていただきました(^^)

コメント

♥めめかっか♥

例えばオムツ濡れてなかったら、座らせて見ては?
一時間おきで、間隔掴めたら伸ばしたらいいし。
ウンチは、出そうな時に有無言わさず連れて行きます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
我が子はウンチは取れました¨̮♡︎

みぃたん

朝一、外出前、帰宅後、お風呂前、寝る前に声かけしてました!
それ以外は、本人に任せてましたね👍

トイトレ用のパンツは買いませんでした!
他に使い道ないし、勿体無いので😅
普通の布パンツを、子供と一緒に買いに行って漏らすの覚悟で履かせてました!