※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家族・旦那

初めて投稿します。愚痴らせて下さい😢昨日は母の日とゆう事で、子供(小…

初めて投稿します。
愚痴らせて下さい😢

昨日は母の日とゆう事で、
子供(小学3年生)から何かあるかなーと密かな期待♪

毎年何も無いので、毎年期待なんですけどね😥

何事もなく終了…

それで、ついさっき子供に聞いた所、
母の日は知っていたと…
それでも何もしなかったらしいです⤵️

旦那も一言促してくれたらいいものの、
ホントに何も言わないです。

何か欲しいわけでもないし、何をして貰いたいとゆうわけではありません。

一言「ありがとう」位は欲しかったな😢

それの、昨日は家族全員家に居るにも関わらずワンオペ状態。

だいぶ落ち込みました。。
更に追い討ちが、義母には普段凄くお世話になってるので、母の日要らんよって言われてたんですが、やっぱりお世話になってるからと気持ちですが、手作りのハーバリウムをあげました!

ありがとうの一言くれませんでした😭

旦那にそれを伝えると、
「普段から色々してくるてるから」と。

確かに要らないのに、私はあげましたよ?
色々してくれてますよ?
だからといってお礼を言わなくてもいいって事になるんですかね😨

恩着せがましいんですかね?

ここ2日ホントにしんどいです((T_T))

誰かに聞いて貰いたくて愚痴らせて頂きました!
長々とお読み頂いてありがとうございます😌✨

コメント

らくだ

確かにありがとうの気持ちだけでも欲しいものですよね。
でも母の日ってただの企業の設けた戦略みたいなものですから、その日にこだわらず毎日の小さなありがとうを大切にしてみてもいいのではないですかね~(^^;

私は去年母になってみて初めて、母の日って自分の生まれた日なんだなぁと思いました😃👐
だから母の日は母の日で用意しましたが、自分の生まれた日に改めて母に感謝するつもりです😊

• 心

なるほど!!
    自分の誕生日に母親に感謝の気持ちか…
    確かにそっちの方が本当に母の日って思いますね✨
    貴重なコメントありがとうございます😊💕
    私も伝えてみたいと思います♪

• 5月14日
  • らくだ

らくだ

いえいえ、送信してからこの質問の答えになってるかな?と心配でした😅

旦那に母の日を求めては腹が立ちますし、あくまで旦那の前では妻ですからね~💦難しいところです😓

ただ、上の子が8歳とのことなので、学校行事で母の日に何かプレゼント企画なかったんでしょうかね~(^^;
    そして学校で話題になるからご主人母の日だよってお子さんには促してほしかったところですね😅

まあでも私もそうですが、働いている人からすればただの日曜日ってところなんでしょうね💦残念ながら(^^;

悲しい気持ち、辛い気持ちはわかりますが、ありがとうの言葉がなくてもお子さんたちがすくすくと成長し、家庭が円満に行っていると言うことは心さんのお力があってのことだと思うので、お子さんたちの成長と家庭の円満を感謝として受け取っちゃいましょう😂👐

• 5月14日
  • 心

いえいえ、そういった事は考えつかなかったので、むしろ嬉しかったです😆

本音を言えば、実母に母の日はしたいので(笑)

学校行事では無いんですよねーこれが💦
    旦那、そうゆう所は疎いんですが、自分がされると腹立つタイプです😅

先程子供がお手紙くれました!
    私が言っちゃったんですけどね😱
    でも、ちゃんとしたお手紙でしたので、きちんと受け取ってきました☺✨

• 5月14日
ゆか

めっちゃ気持ちわかります。
うちも小3の男の子がいるんですが、何もなく、、、というかママには何もあげないと言われ、、パパにはあげるけどと言われ、、、😢泣
旦那に夕方母の日に子供がお父さんと花を買いに行ってママにありがとうとサプライズしてるニュースを見ていいなぁーと言うと、俺はしないよって、、、
せめてありがとうの一言欲しいですよね、、
うちも昨日は1人でバタバタしてましたよ(◞‸◟ㆀ)

• 心

えっ!
    何もあげないってハッキリ言われるとショックでかすぎます…😭
    旦那さんもとなると、虚しくなりますね😢
    そのくせ、義母にはせなあかんなぁとかゆうんですよね😒
    本当に、ありがとうの言葉だけで救われるんだけどなぁ😭✨

• 5月14日
  • ゆか

ゆか

今は下の子がもう少し大きくなった時にくれるのを楽しみにしてます♪笑
    これで下の子もくれなかったら、自分でご褒美でも買います☆

たった一言なんですけどねぇ💨

• 5月14日
  • 心

先程子供がお手紙くれました!
    ありがとうと言ってくれたので、ちゃんと受け取ってきました!

下のお子様は女の子ですので、期待したいですね💕
    私ももう少しで自分のご褒美考えてました(笑)

ありがとうの一言って簡単に出来そうで難しい所もありますよね😖
    ただ、やはり子供には感謝の気持ちを素直に言える子になって貰いたいので忘れてたら次からは旦那から子供にちゃんと言って貰おうかと思います😅

• 5月14日
  • ゆか

ゆか

お手紙いいですねぇ꒰*´∀`*꒱

確かにありがとうってなかなか難しいですよね、、うちも旦那に言って貰おうか考えてみます☆

• 5月14日
いちご

お気持ちわかります!!
うちはまだ子供が小さいので、主人にチラッと期待していましたが、運悪く?出張で不在…期待虚しく、母の日はワンオペでバタバタ終わってしまいました。

来年は「母の日はお母さん出かけるから」とか「お父さん、焼肉連れてって!!」とか自分からアピールしてみるのどうですかね?
日頃からがんばってるから、それくらい強気でいってもいいと思いますよ(*^^*)

• 心

旦那様は出張だったんですね💦
    お一人で育児お疲れ様です😌💓
    やはり子供が小さいと旦那に期待してしまいますよね😣
    来年は家族で迎える事が出来るといいですね✨

うちも来年は強気で言ってみます(笑)❤️

• 5月14日
ももリンゴ

うちも昨日は何もなかったです。
うちの旦那も子供へ促しもなく俺の母親じゃないしーと言われ、そりゃそうだな、じゃ今日は母の日だから何も作らなーい!私が食べたい物食べると、私の食べたい物を食べに行きました 笑
私の中で、母の日は母が楽をしてもいい日に今年からしました😂

義母には、今年は少し奮発しました、前回心さんと同じ様に要らないと言われて渡したら物が気にいらなかったのか、あぁこれ?みたいな対応だったので、今回はありがとうと言われました。やっぱりありがとうくらいは言ってもらいたいですよね😞余計な事したかな?って気持ちが凹みます

• 心

確かに母親ではないけど、子供からしたら母親だ!って言いたいですよね(笑)
    楽をしていい日っていいですね😍
    強気でいくのもありだけど、そうゆうのもありですね😁

義母へは私も余計な事をしたんかなぁ?と思ってしまいました💦
    旦那にも言ってみたら、無言でした😅
    来年からもうちょっと考えてみようかと思います😌

• 5月15日