※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で風邪を引いています。熱が38.0あり、薬は内服NG。赤ちゃんへの影響が心配で、どうしたらいいか不安です。

妊娠2ヶ月です。
どうやら風邪を引いたみたいです。
喉の痛みと鼻水、頭痛と腰の痛みがあります。
熱は38.0です。
産婦人科では薬は極力内服しないよう言われましたが、
熱がこのまま上がってしまうと考えると赤ちゃんに影響がないのか不安になります。
こういう時どうしたらいいですか??
不安なことだらけです😢

コメント

ちょろちゃん

わたしも昨日から
喉が痛くて腫れてます〜💦
つらいですよね💦
とりあえずのど飴なめて
がまんしてました!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり我慢ですよね?
    インフルエンザぽっいですか??

    • 5月14日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    がまんのしすぎも
    よくないので適当なところで
    病院へ相談した方よいかもです!

    わたしはのど飴食べまくってたら
    すこし良くなってきました〜〜

    飲み込むのとかは昨日に比べたら
    かなりラクです!

    • 5月15日
ゆうくんママ

妊娠初期に私も風邪をひきましたよ。
38.0以上ある場合はまた病院に受診してくださいと言われました。
薬は処方されましたか?
私は風邪をひいた時はカロナールという薬なら飲めるので処方してもらいました。
市販の薬や内科などで処方された薬は飲んではだめです。
赤ちゃんによくないので

シマシマ

私は妊娠中、初期のときに手足口病になりました。39度をこえてめちゃくちゃしんどかったです…。
でも薬飲まずに過ごしました…。
あかちゃん心配でしたが、大丈夫でしたよ。
その後も風邪をひいて38度超えたりしてましたが、元気に産まれてきてくれました♡
お大事になさってくださいね!

ぽん

私も10週の時に風邪を引きました💦
薬飲めないしきついですよね。
我慢して生活していたらどんどん悪化して、咳もひどく腹圧がかかりそうで怖かったです。
1週間ほど我慢してましたが悪化する一方なのでかかりつけの産婦人科に電話して、風邪薬頂けますか?と聞いたら週数を聞かれ、すぐ来てくださいと言われました。
採血して、妊婦でも服用出来るPL顆粒という風邪薬と咳止め、抗生剤をもらいました。
薬を飲み始めたら3日くらいですっかり良くなり、何で我慢してしまったんだろうと後悔しました😖
妊娠中は抵抗力下がる上に、風邪を引いていたら更に免疫が落ちるので不安ですよね。
2ヶ月なら飲める薬限られますが、早めにかかりつけに相談した方が良いかと思います。
お大事になさってくださいね(>_<)

おとうふ

私は妊娠中の風邪は葛根湯と、はちみつ大根で治してました‼️😳💡

大根をいちょう切りして蓋のある容器に入れ、はちみつをひたひたになるまで入れます❗️数時間で大根から水が出てシロップみたいになるのでそれを飲みます😣💦

簡単なのでよかったら試してみてください〜
お大事に…😢🍀💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    少し落ち着いたらしてみます!

    • 5月14日