※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

あと予定日まで2日の者です。先ほどは過呼吸についての話を聞いて下さっ…

あと予定日まで2日の者です。
先ほどは過呼吸についての話を
聞いて下さって、
皆様ありがとうございました。

また義母のことで相談です。
私、自身が義母からは
ワガママな過呼吸もちの嫁と
言われているのですが
私の両親のことも言われ、
これから生まれてくる息子を
義母に会わせたくありません。

というのも、自宅と私実家とは
徒歩15分程度の距離。
義実家とは車で一時間半程の距離
なので、実家の両親は
私が妊娠してからというもの
よくしてもらっています。
(赤ちゃんの物を買ってくれたり、
つわりが酷かった時の家事など)

しかし、義母からいわせると
私の実家が面倒をみて
お金を出すのは当たり前
なのだそうです。

主人の仕事の都合で
車が必要になったので
母の知り合いのディーラーさんに
格安で中古車を売ってもらいましたが
それも何故買うのか、と。
私の母の知り合いから
買ったことも気にくわない、
私の実家は車が2台あるので
(父と母の通勤用です。)
それを一台貰えばいいじゃん、と。

義母は主人がまだ2歳のときに
離婚しているシングルマザーで
自分の親にしか頼ってないから
私たちにもそうしろ、と。
でも何もしないと思われるのも
嫌だからとチャイルドシートと
ベビーカーだけは買ってあげた。
だから祝金はもう渡さんで
いいよね?嫁実家には
世話になるだろうけど
お金は渡したくないけん
好みのお菓子聞いといて。と
主人に連絡がきました。

まだ返事はしてませんが
さすがに主人も怒っています。

祝金だって気持ちの問題だと
思うので、強制的にどうとかは
言いたくありませんが
「祝金包んで、赤ちゃんに
会いに行かせてねー!」と
言っていたのは何だったのか。
うちの親を奴隷だとでも
思っているのか?と😞😞

何と返事をすればいいですかね?
チャイルドシートとベビーカーは
買ってもらっているので
会わせないのはダメか、と
思ったりもしていますが…。
義母ににこやかに接する
自信がありません(ToT)

コメント

ママリ

過呼吸の記事も読みました。

私も義母嫌いです
うちの旦那は小さいときに
両親が離婚して
お父さんに引き取られています。
2歳くらいのときに離婚して
19歳?くいらまでは一度もあったこともなく顔も知らず、写真もなかったです。
でも色々あり再会することができました。

私も最初は仲良くなれたらな〜と思ってましたが全然無理です
平気で嘘つくわ、怖いです💦
何考えているのか分かりません
今は旦那も困っています

子供も産まれてお祝い金や
色々頂いたのですが
失礼ですけど会わせたくありません

ほんとにむり!!!!って思ったのが
お祝い金もらったから
お返金渡しに行こうとしたら
まだ小さいから旦那だけ来なさいと

↑大きくなって返す人って
どこにいます?
返すだけじゃなくて
顔も見せながら返すんじゃなく?と思い...
結局一番可愛いのは息子みたいです笑
孫ではなく笑
その後も会いにいくからね〜とか言いますが
旦那目的じゃなく?と思い
吐き気します💦
話しそれてすみません💦
義母のこと思い出して
イライラしました笑

返事は
わかりました!くらいで
いいんじゃないですかね?😥
こっちからは行かないで
来たら対応するとか...
絶対関わらないとはできないので💦
私は極力会いたくないので
都合つけて断ってます笑
そろそろ気づいて欲しい笑

  • ママリ

    ママリ

    お返金、間違いです
    お返し←です💦

    • 5月14日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    別の記事まで見て頂いて
    ありがとうございます。

    そうなんですね!
    せっかく再会できたのに、
    そんな義母だとガッカリですね…。
    うちの義母も息子たんが
    一番可愛いとハッキリ
    言ってますので
    めちゃくちゃ分かります😫(笑)
    気持ち悪いですよね。(笑)

    うちの両親をなめられている
    のも、とても気になるの
    ですが、やっぱり関わりを
    断つのは難しいですもんね。
    会いたくないです…。

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    すみません
    返信場所間違えました💦
    ↓下にあります\(^ω^)/

    • 5月14日
ママリ

両親なめられたくないですね💦
義母じゃなく
自分の親のこと言われるのは
誰でも好きじゃありません😥
って言って
私は義母の文句言ってますが🤣笑
旦那には言えませんが...

旦那さんが言ってくれたら
一番いいのですがね💦
うちの旦那は
離れていたのが長い分
とても気を使ってます💦
なので旦那はお母さんに
何も言えないです...

私も関わりたくないです💦
最近私の誕生日に
おめでとう〜
中々顔見に行けなくてごめんね
近いうちに顔見にくるからね〜と
メールきたのですが

大丈夫ですよ!わかりました!
と送りました💦
気づかないの?嫌いなんだよって
言いたいです笑

  • ちゅけ

    ちゅけ

    私も面とむかって
    文句言ってやりたいです😭😭

    私の所は、旦那はあまり
    キツくは言いませんが
    言ってはくれます。
    ただ義母からすれば、
    「息子たんが私に歯向かう
    はずないから嫁が言わせてるに
    違いない!!!😱😱😱」
    なのだそうです。

    もう本当に大嫌いです。

    • 5月14日