※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

マイホームについて義両親がものすごーく口出ししてきます。私と主人が2…

マイホームについて義両親がものすごーく口出ししてきます。何度かこの件の愚痴でママリにはお世話になってます(笑)
私と主人が2人でローンを組んで私達だけが住むために建てる家のことに対して義両親が口出しをします。ちょっと反発したら、他人扱いするなと逆ギレされました😥他人とは思ってないけど、結局は言うこと全部聞けってことで、それはおかしいな。なぜそんな権利が?と思ってしまい怒りしかないのですが(笑)どうしたらこのモヤモヤ感から抜け出せるでしょうか😅

コメント

まる

自分の場合、頭金をだしてくれた義両親だったので一緒にモデルルームについてこようが意見を言われようが素直に聞けましたが!
何も援助はないんですよね!?
もう子どもじゃないんだから口出しはごめんですね。
ご主人が口出しにどう思ってるのか疑問^_^

• うさ

うさ

援助は断りました。が、援助するからとか関係なく口出すと思います😥旦那は親の言うことだから聞かないとってのが根本にあると思います🤪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちの場合、旦那さんが金出さないなら口も出すなって言ってました。

• うさ

うさ

うちの旦那は親の言うこと聞かなきゃって心の底では思ってる人なので、結局親が言う方に流れてきます…

• 5月14日
ゆー

お義母さんたちとは生活スタイルが違うから自分たちで考えます、と旦那に伝えてもらいます笑
うちも同居ですが部屋の家具の配置からベッドのマットレスまで口出ししてくるので面倒です(´・ω・`)
寝るの私たちなのに...笑

• うさ

うさ

旦那はあてになりません😥その時点で私がボッチで戦ってる感じですね…だからこんなにモヤモヤするのかな…😭

• 5月14日
  • ゆー

ゆー

うちも旦那アテにならないです!!!
    笑顔で受け流す感じですね笑
    息子離れできてなさすぎてしんどい(´・ω・`)

• 5月15日
ママリ

その場ではハイハイ言っといて、シレッと無視することは難しいですか?
上の方が仰ってるように旦那さんに金出さないなら口出すなと言ってもらいましょう!!😊
ちなみにただの興味なのでもしよければ、、どんなことを口出されるんですか??

• うさ

うさ

無視しようとしたら縁切るって言われました😂親大好きな旦那は焦ってて、それがまたイラつきます(笑)地鎮祭や着工、引き渡しの日程(しかももう決まっていたのに)を日柄の問題で変えろと言ったり、間取りが家相的に悪いから(もし悪くてももう間取りは変えないからお祓いとかで対処すると言ってあったのに)変えろと言ったり…全部後出しでまるで邪魔するかのように口出してきます😥

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

おおう、旦那さん、ご両親ラブなんですね😂
    うささん立場的に辛いですね、、😭
    家相より使い勝手じゃ、ボケー!!って感じですね←おっと、口が滑りました😂
    旦那さんにもうこの間取りじゃなければ家建てない!!ってゴネましょ。聞ける要望なら聞けばいいですけど住まないくせに間取りに口出すなんて、そこで折れたら一生後悔します😓

• 5月14日
  • うさ

うさ

親と結婚すれば良かったじゃん。て感じですよ😥なんで住まない人に間取りのこと口出しされないといけないのか?むしろ、なぜ口出ししようと思えるのか?それが理解できません😂

• 5月14日