※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

先月入籍して、来月予定日になります。旦那さんについてなんですが、職…

先月入籍して、来月予定日になります。旦那さんについてなんですが、職場のバイトの子と毎日ラインしてるみたいでして…私はプライベートで毎日連絡取り合うのはおかしいのでは?と思います。
以前それとなく浮気について話をしていたのですが私は毎日連絡取り合ってるってことは心が浮ついている、少なからずひかれてるからなのではと伝えました。
旦那さんは、別に連絡とってるぐらいで…。みたいな返事でした。そんな感じなら結婚も決めないんじゃないのか?と言われました。
はっきり嫌って言っていいものなのでしょうか???
昔、付き合ってた人に同じようなことをされて結局浮気されたことがあり、それが私がトラウマになってるの彼は知ってるのでまさかするわけないとはわかってるんですけどマイナス志向になってしまいます(*_*)

コメント

m

嫌な事は嫌だって伝えるのはアリだと思います。その後の変化がなくても、嫌な気持ちは知っててほしいですよね。

• はる

はる

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱり嫌ですよね。私だけじゃないんですね(*_*)

• 5月14日
ntm

私は絶対嫌です😭!!!

旦那さんにその気がなくても相手もそうだとは限りませんし、、
新婚なのも妊婦の奥さんがいるのもわかってて連絡を毎日取り合う相手なんて信用できません、、

前にあった嫌なことも含めて嫌だって言わないと後悔してしまいそう😞!
勇気がいることだと思いますが、赤ちゃんにとって大切なご両親の信頼のお話なので応援してます!

• はる

はる

相手も彼氏いるっぽいんですけど、流石に詳しく内容見るのは…とずっと葛藤してましてわからないんですけどね。

• 5月14日
なる

毎日毎日、バイトの子とどんなラインしてるの?相談事か何か聞いてるの?その子他に話す人いないのかな😳ってわざとらしく聞きます😅
それで何か言われるようなら、嫌だからときちんと伝えますね🤔何かあってからではこちらが傷つきますし、ましてや赤ちゃんだって生まれるんですから浮ついて欲しくないですよね💦

• はる

はる

そんな聞き方もあるんですね‼︎いや、思いつかなかったです。実家に帰ってる間に何かあったらと考えてばっかりでした泣

• 5月14日
アリス

なるべくLINEではなく、職場で済むようにして欲しいと伝えた方が良いと思います。
逆にバイトの子の立場ならLINEしょっちゅう上司から来たらプライベートもないと感じ嫌に思うだろうし職場での旦那様の為にもそうした方が良いと思います(●´ω`●)

• はる

はる

元々、出会いが私がバイトにいたときなんで、その感覚でLINEとかしてるんですかね。わかんないですけど(*_*)
    結婚してまでプライベートで関わるのはやっぱりおかしいですよね‼︎

• 5月14日
  • アリス

アリス

元々、奥様の時から仕事でLINEする癖がついているのかもしれないですね(´・_・`)
    そしたら、自分の時がそうだったから不安だと気持ちを伝えた方が良いと思います(●´ω`●)

• 5月15日
  • はる

はる

昨日言ったんですよ!嫌ならしないの一言ですぐ寝ちゃってますよ。
    話全くできませんでした。夜中1人悲しくなって泣きました笑

• 5月15日
  • アリス

アリス

それは辛かったですね(´;ω;`)
    冷たくしたり、しつこく言って、バイトの子に入れ込んでも困るので、優しくして様子見してみましょう(´;ω;`)
    それでもダメならガチギレのフルボッコで( *`ω´)!!

• 5月15日
おもち

嫌なら嫌っていうべきです!!
嫌なことだらだらされるのが一番嫌です!
毎日連絡とるのはさすがに。。。

• はる

はる

ですよね…なぜか旦那には甘ちゃんなんですよ私。言って仲が悪くなるのが怖くてですね

• 5月14日

嫌なら嫌って言うのが1番です!
仕事でもないのに家に帰ってまでLINEするって流石に気持ちが悪いです(´ヮ`;)プライベートとお仕事わけれないの?と私なら怒ってしまいます( ˙꒳​˙ )

• はる

はる

嫌って素直に言えるようになりたいです(*_*)でも、赤ちゃんのためには言うべきですね

• 5月14日
©️

モヤモヤしたままだと、我慢の限界で爆発してしまいますよっ😭
毎日LINEしてるなんて私も無理です!そんなに何を話してるんですかね😡?
嫌なものは嫌。はっきり私なら言っちゃいます(´・ ・`)

• はる

はる

今日溜まりに溜まったモヤモヤで一時仕事にならなかったです_(┐「ε:)_
    まさに限界が私の中で近いんでしょうね。言うべきですね…。

• 5月14日
のん

てか、その相手の女性にも腹立つ。

結婚してもう出産もあるのに、毎日連絡します??

旦那さんも旦那さんだけど。

私の中ではありえないです😨😨😨

意味がわからないです(´・ω・`)

• はる

はる

ですよね‼︎知ってるのになんで?貴方は嫌じゃないのかな?て毎日その子に思います。返事する旦那も旦那なんですけどね。学生さんだから昼間とかにもどーやら連絡とってるようで…

• 5月14日