※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプシャ
ココロ・悩み

最近旦那にイライラして怒りや悲しみを感じ、泣いてしまうことがあります。旦那は何もしないわけではなく、私の気持ちも察しています。生理再開が関係しているでしょうか。

ホルモンバランスのせいでしょうか…。
最近旦那へのイライラがすごく、すべてに怒りと悲しみと呆れを感じてしまいます…。
そして、なんだかボロボロ泣いてしまうことも…。

旦那はまったくなにもしないわけではないんです、、、しかも私が苛立ってることも察してますし。

今月に入り生理が再開したことも関係ありますか?

コメント

みーお

凄くわかりますー!
私は生理再開して3日後に急に爆発しました。

イライラぶつけてもモヤモヤして
生理終わる頃にあれ?ってなりましたよ笑

  • オプシャ

    オプシャ

    やはりホルモンバランスってすごいですね!(笑)

    • 5月22日
和ママ

わかります😖私も、産後旦那のやること為すこと、目に入る全てがイラつく😅家にいない時でも、旦那の服の匂いにすらイラつきました😅

後から、言い過ぎたとか、怒りすぎた😓って反省するんですけど、その時のイラつきは、もうどうする事もできず…💦

なので、私はイラついてない時に、主人に今の自分の状態を説明しておきました。産後でホルモンバランス崩れてて、自分で感情の起伏がどうにもならないので、しばらくの間はすみませんが、よろしくね😉と😅

  • オプシャ

    オプシャ

    素晴らしいですー!たしかに、男の人にはわかりにくい部分ですもんね。わかってよ!って思うんじゃなくて、わかってもらえるにはどうすればいいのか考えるって大事ですね✨

    • 5月22日
  • 和ママ

    和ママ

    私も生理が始まってからは、特に生理前からがすごくひどくて怒ってばかりいました😅その前は、ガルガル期でしたし、主人はかわいそうでしたよ(笑)

    出産前はそんな事なかったので、生理前症候群じゃないのかと気がつくまでは、自分でも感情のコントロールができず、本当に辛かったです😓

    でも、生理前症候群と気がついてからは、「ホルモンの事だし、仕方ないな❗️」と思え、不思議と感情の起伏も治まりましたよ😊

    • 5月22日