※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊娠・出産

流産したことおこさんに話してるかたいますか?

流産したことおこさんに話してるかたいますか?

コメント

少し違いますが、義母に言われたことあります。主人はしらなかったと言ってました。

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    うちはこどもに話していてみなさんどうなのかとおもいまして、、

• 5月14日

まだ話せる時期ではないですが理解できる年になったらお話ししたいな、と思ってます!

• さらい

さらい

ありがとうございます。

上の子には話してまして、、皆さんどうしてるのかと思いました。

• 5月14日
   しゅうまい

自分ではないのですが、
母に打ち明けられたのは 成人してからでしたね🤔
対等に話せる関係になってから 話したかったみたいです。

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    うちはすでに上のこには話してまして、、
    みなさんどうされているかと思いました。

• 5月14日
ckz

少し違うのですが、私が小学生にあがる前くらいに母とよく祖母の家に遊びに行っていた時仏壇に赤ちゃんの骨壷があり、母からよく本当はお母さんにはお兄ちゃんがいたんだよと聞かされていました。
その時は幼かったのであまり意味がわからなかった反面、遊びに行くとよく祖母がお供えしていたのも印象深く覚えています。
祖母はもう10年くらい前に亡くなってしまい、母にも今更聞けずにいますが骨壷だったと思うので死産してしまったのでしょうか…💦
母は何を思って私に話していたのかわからないですが、今自分のお腹にも小さな命を授かり当たり前に産まれてくるものだと思っていましたが、周りの友人の話やママリを利用している皆さんの投稿を目にしていると決して当たり前ではなく奇跡の連続なんだなと考えさせられております。
なので、たびおさんのお子さんも今はあまり理解出来てないかもしれませんがもう少し大きくなってからこうして思い出して命の大切さを理解されるんじゃないでしょうか😊✨