※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お仕事

産休育休を取得し、仕事復帰せず、退職した方はいらっしゃいますか??😢

産休育休を取得し、仕事復帰せず、退職した方はいらっしゃいますか??😢

コメント

ママリ

会社の同期の女の子がそれで退職しましたよ〜✨

• 未来

未来

ご丁寧な回答ありがとうございます😭💗

• 5月14日
なおこ

私ではありませんが、同期が退職しました😢うちの会社は3歳になるまで育休取れるのですが、3歳になったらフルでしか働けないので2人のママの同期は現実的に難しく、泣く泣く退職に至ってます。

• 未来

未来

ご丁寧な回答ありがとうございます😭✨💓
    そうなったらやっぱり難しいですよね😭💦

• 5月14日
  • なおこ

なおこ

もうちょっと制度が整わないものかなぁと思います。働きたい人にとっては辞めたくないのに辞めなきゃいけないって辛いですよね😢

• 5月14日
しー

はい!退職しました😅
そして今別のお仕事してます!

• 未来

未来

回答ありがとうございます😌💓
    退職してから文句言われませんでしたか?!😭💦

• 5月14日
  • しー

しー

私の場合、復帰する気マンマンだったのですが元の部署に戻れず…
    他部署が残業ばかり+激務のため続けるのが厳しく、その状況を皆知ってるので特に文句は言われてないと思います😅
    裏ではなんて言われてるかわかりませんが💦

• 5月14日
ここなたんmama♥︎⍤⃝

あたしわ今産休中ですが
復帰せずに辞めたいと考えています😹仕事内容わ好きだけど人間関係が終わってるので😹💭💭だけどなんて言って辞めたらいいのか…
文句言われるのわ間違いないし
もはや嫌味言われるのも分かってます。

• 未来

未来

回答ありがとうございます😌✨
    ですよね…😢分かります。
    人間関係が終わってるとこなんて、辞めた方がいいと思います。
    ただでさえ子供のことでいっぱいいっぱいなのにストレスはよくないです😣💦

• 5月15日
  • ここなたんmama♥︎⍤⃝

人間関係ほんと悪くて社長がまずだめで💦社長ですら終わってます。やめた方がいいですよね😿💭

• 5月15日
  • 未来

未来

それは絶対辞めた方がいいです😣💦

• 5月15日
  • ここなたんmama♥︎⍤⃝

あたしもずっとやめたかったのですが産休ほしくて頑張ってました😿でもなんて言って辞めればいいんですかね…育休取っといて辞めるの?って絶対言われます。

• 5月15日
  • 未来

未来

育休を取ったからといって必ず復帰しないといけないっていう法律は無いみたいなので大丈夫ですよ😌✨
    育児と仕事と主婦の両立はやっぱり厳しいって言ったらどうですかね…😢

• 5月15日