※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

8w5dの初マタです。胸が柔らかくなりました。胸の変化は妊娠中によくあることですか?

質問させてください。8w5dの初マタです♡
つわりは軽い方でたまにムカムカするだけで、まだ吐いたりはありません。
なので赤ちゃんがちゃんと元気か不安な毎日を過ごしています。
最近までは胸がぱんぱんで張っている感じがあったのに、昨日あたりからいつものようにふにゃふにゃになってきました。
妊娠中でも胸が柔らかくなった方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゆりん

私はいつも生理前は胸が張っていたのに、妊娠してたときはめちゃくちゃ柔らかかったですよ!

• めぽちゃん

めぽちゃん

そーなんですね!急に張りがなくなって不安でしたが、柔らかい方がいらっしゃって良かったです♡
    早速の返信、ありがとうございました!

• 11月1日
なおみ★

こんばんわーp(^^)q遅い時間にごめんなさい。私もつわりはほとんどないし、おっぱいも全く張っていません。最初は赤ちゃんは元気なのかな?とかちゃんと成長してるのかな?って不安だったんだけど、ちゃんと成長していて順調ですよー(^-^)

• めぽちゃん

めぽちゃん

返信ありがとうございます♡
    つわりもないし、張りもなくなるしで不安でしたが、今のところちゃんと育ってくれてるので信じることにしますっ(*^^*)

• 11月1日
a

はじめまして(﹡ˆᴗˆ﹡)♪

私も最初の方は不安で仕方なかったです!
つわりは辛いけど、つわりがきてるから大丈夫だ、赤ちゃん元気でいてくれてる!とむしろつわりが支えでした。笑

毎回の検診でやっとホッとできます!
次の検診まで少し不安になったりしてましたが!

今では胎動を感じているので元気だな〜と安心してます(﹡ˆᴗˆ﹡)

胸がぱんぱんに張ってる時もあればふにゃふにゃな時もありました!
胸はあまり関係ないみたいなので心配されなくて大丈夫と思います!

• めぽちゃん

めぽちゃん

つわりがあればいるんだと安心できるんですが…たまにしかなくて(*_*)
    検診まで不安ですよね…
    私も早く胎動感じるようになりたいですっ。
    胸は関係ないんですね‼︎安心しましたっありがとうございます( ^ω^ )

• 11月1日
まーちゃん´ω`)ノ

悪阻は無い人もいたりする人もいたりするので大丈夫ですよ!
私の母は悪阻が全く無い人でした!

胸は今でも張ったり張らなかったりですf^_^;

• めぽちゃん

めぽちゃん

そーなんですね!つわりがひどくないと不安で…
    胸はその時々で変わるみたいですね( ^ω^ )

• 11月1日