※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
その他の疑問

群馬県高崎市で、(大人の)麻疹の予防接種打たれた方居ますか?もしこの病…

群馬県高崎市で、(大人の)麻疹の予防接種打たれた方居ますか?もしこの病院良かったよ!とかあれば教えて頂きたいです😊

子供はかかりつけがあるのですが、自分自身が耳鼻科以外あまりお世話にならない為、どこで予防接種を受けようか困っています(´・ω・`;)

コメント

たきお

主人が高崎の乾内科で打ちました!小児科も一緒なのでMRワクチンですが在庫もあり当日すぐ打てました!

群馬県でも麻疹患者が出たようですが何かご存知ですか??

• るーママ

るーママ

当日打てるのは助かりますね!

ネットニュースで見ました💦
    若い子のようですが、出たらしいですね……ちょうど抗体無くなってる世代なので、これは打たなくてはと思いまして💦

• 5月15日
  • たきお

たきお

10件以上問い合わせましたが、在庫ないか取り寄せが多かったです。

やっぱり本当なんですね( ; ; )
    ネットでいろいろ調べても情報が出てこないのでデマだといいなと思ってたのですが( ; ; )

• 5月15日
  • るーママ

るーママ

そうなんですね?!💦
    貴重な情報ありがとうございます!(>_<)

私もデマなのかどうなのかイマイチ不安なのですが……ワンオペ育児中なので万が一感染したら大変なことになってしまうと思い、打とうと決めました💦

• 5月15日
  • たきお

たきお

うちはまだ予防接種できない0歳児がいるので主人に打ってもらいました。

るーママさんは予防接種2回しましたか??
    2回してればおおよそ大丈夫みたいですよ!

• 5月15日
  • るーママ

るーママ

私は一回の世代なので、やばいです(T_T)旦那もですけど、打ってくれないので終わってますね……💀

• 5月16日

高崎市八幡にある戸田小児科内科でMRを主人と2人で打ちました!
1人10800円でした😱
病院によって値段は違いそうですよね。

• るーママ

るーママ

そんなに高いんですね?!

確かに病院によって違いそうですよね💦調べてもあまり出てこないのですが、ざっくりと高いとは知っていましたが……予想よりも全然高かったので驚きました💦

• 5月15日

退会ユーザー

そーなんですよ!ビックリですよね💦
    出費は大きいですが、打っておくと少しは安心出来ますよね。
    お電話で費用や在庫等教えてくれると思います。
    早く下火になって欲しいです😢

• 5月15日
  • るーママ

るーママ

そうですよね、子育て中に感染なんて……考えただけでゾッとしますもんね(T_T)

ありがとうございます😊
    この流行はいち早く終わって欲しいですよね😞

• 5月16日