※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
妊娠・出産

妊娠後、頻尿がひどくて困っています。夜は30分おきに5回、昼間も6回ほどトイレに行きます。友人の結婚式での移動やトイレが心配です。薬など対処法はありますか?

頻尿についてです。

妊娠してから本当にトイレが近くなりました( ; ; )夜はだいたい22時には布団に入りますが日が変わるまでにだいたい5回くらい(30分おきくらい)いきます。そしてやっと寝ても2時間おきとかに起きてトレイいきます。2時、5時、くらい、、、

夜はもう諦めというか慣れていたんですが、
最近は日中もそんな感じで、
今日は14時から16時までの間に6回くらい行きました。。。

妊婦さんは圧迫されてトイレが近くなるとはいいますが、こんなもんですか、??

今週末、友人の結婚式があり、遠方なので、
移動中のトイレ、式中のトイレのことを考えると今から不安です。。

これは薬というか何かないんですかね、、、( ; ; )

もう仕方ない感じですかね( ; ; )

30分トイレがもたないので怖いです。。。

コメント

ままのすけ

膀胱炎の可能性はないですか?

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます!
    膀胱炎かもですね( ; ; )妊婦だからこんなもんなのかと思ってましたがもしかしたらそうですね( ; ; )

• 5月14日
P

私もそのぐらい頻尿でした!!
14週ぐらいで少し落ち着いたけど妊娠前に比べるとまだまだ頻尿です( °_° )

薬があるかどうかはわかりませんが、電話で病院に聞いてみたらいいと思います(^^)

• ちぇりー

ちぇりー

ぽんさんも、同じですか( ; ; )!ちょっと相談してみます😊

• 5月14日

私もそうでした。
仕事していたのにしょっちゅうトイレに行っていて、こんなに席を外したらクビになるんじゃないかと怯えてました💦
かといって水分を制限するのはよくないし…
今週末なら今からでも通われてる病院に相談してみてはいかがでしょう?
妊娠中でも支障のない薬をもらえるかもしれません。
結婚するご友人には、頻繁に席を立つことになってしまう旨をあらかじめ話しておけば大丈夫だと思います。

• ちぇりー

ちぇりー

お仕事されていたら絶対大変ですよね( ; ; )私は今は家にいるからあれですが
    大変でしたね( ; ; )
    私も水分は制限せず飲んでます◎
    そうですね、友人に一言伝えておきます(*^_^*)式のアドバイスまでありがとうございます😊

• 5月14日
りた

妊婦あるあるですがあまりにも
酷い時は膀胱の炎症か水分の
摂りすぎかもしれませんね…

• ちぇりー

ちぇりー

コメントありがとうございます!膀胱の炎症かもです、この投稿をしてやっぱり30分もしないうちに尿意を感じました( ; ; )

• 5月14日