※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。毎日同じメニューでストレス。お金に余裕がなく、冷凍食品も考えています。みなさんはどうしていますか?

離乳食中期。
離乳食について悩みまくりです😭
おなじようなメニューになってしまいます…
元々料理は嫌いなので子供のことながらストレスです😓
BFも買いたいですがお金に余裕がなく…
みなさんは毎日どうやってますか?
例えば1週間分冷凍するとなると、
何種類冷凍してますか?
何をしてるかも教えてもらえれば
嬉しいです😓

コメント

きょんち

初めましてこんにちは(*^_^*)

8カ月のママです(*^_^*)

うちは
人参、玉葱、大根、キャベツ、枝豆、カボチャ、サツマイモ、ブロッコリー、トマト、7倍粥、鶏ササミ

豆腐、納豆、きな粉、ヨーグルト、バナナ、イチゴ

ですかね(*^_^*)

かなり食べる子なのでお茶碗八部目食べます(*^_^*)

  • さなえ

    さなえ

    はじめまして😃
    コメントありがとうございます😊

    すごいですね!😭
    これだけのを一日で
    食べやすい大きさにして
    冷凍されるんですか?
    野菜は全部茹でてますか?

    • 5月14日
  • きょんち

    きょんち

    上の段は蒸したり茹でたり食べやすい大きさにしてます(*^_^*)

    下の段は常備してます(*^_^*)
    果物は食べやすいように冷凍保存したりもします(*^_^*)

    シラスとほうれん草忘れてました(*^_^*)

    まだ種類が増えてませんがあげたものは完食します(*^_^*)

    うちもストック似たのばかりで同じ感じになりますよ(*^_^*)

    • 5月14日
  • さなえ

    さなえ

    すごいです😭✨
    ちなみにどうやって食べやすい
    大きさにしてますか?

    • 5月14日
よつば

私も料理全く出来ませんが、試行錯誤しながらやってます!
今冷凍庫にあるストックはエネルギー源におかゆ、タンパク質源にささみ、納豆、きな粉、ビタミンミネラル源にかぼちゃ、野菜スープ(小松菜、玉ねぎ、人参)、バナナですかね。あと、野菜スープから出ただし汁も冷凍してます。
献立は適当です(笑)毎日一緒になっちゃいます。
朝は野菜スープにうどんを入れて、バナナにきな粉かけて食べさせたし、午後からはおかゆにささみ、かぼちゃを混ぜて、野菜スープ、バナナヨーグルトきな粉がけにしました。

  • さなえ

    さなえ

    コメントありがとうございます😊

    十分すごいです!😭
    やはり同じようなのに
    なってしまいますよね💦
    ちなみに製氷皿ですか?
    それだと何個分使ってますか?

    • 5月14日
  • よつば

    よつば

    作った量にもよりますが、製氷皿全部埋まるくらいです!
    一応毎日新しい食材を食べさせるようにしてます!

    • 5月14日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね😌
    私もめんどくさがらずに
    やってみます!🙌

    • 5月15日
きょんち

今は包丁です(*^_^*)

食べる量増えたらチョッパーですかね(*^_^*)

  • さなえ

    さなえ

    なるほどですねすごいです…
    製氷皿で冷凍してますか?
    もしそれなら何個分使ってますか?

    チョッパーお持ちなんですか
    羨ましい😭💕

    • 5月14日
  • きょんち

    きょんち

    製氷皿は7個ブロックタイプ
        2個ステックタイプ

    小さい小分けのタッパー20個
    大きい小分けのタッパー14個

    です(*^_^*)
    チョッパー付きのブレンダー買ったので(*^_^*)

    • 5月14日
  • さなえ

    さなえ

    やはりそのくらいになりますよね😱
    旦那のお弁当用の冷凍食品で
    いっぱいなので入るかな…(笑)
    お粥は潰してますか?

    そうなんですかいいですね😭💕

    • 5月14日
  • きょんち

    きょんち

    お粥は7倍粥なのでそのままです(*^_^*)

    製氷皿は出来た後はジップロックに入れて保存してます(*^_^*)

    • 5月14日
  • さなえ

    さなえ

    なるほどですね!😳💕
    色々と詳しく教えてくださって
    ありがとうございます😢💕
    めんどくさがらずに
    頑張ります🙌

    • 5月14日
  • きょんち

    きょんち

    いえいえ(*^_^*)

    色々離乳食作り大変ですがお互い頑張りましょうね(*^_^*)

    • 5月14日
  • さなえ

    さなえ

    はい!😭
    頑張りましょー!🙌✨

    • 5月14日