※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eightmama
妊娠・出産

初めて双子妊娠中で、一人が逆子で帝王切開になる可能性があります。帝王切開が初めてで怖いです。同じ経験の方の話が聞きたいです。

初めて双子ちゃん妊娠中です。でも一人が逆子になっていわれ、帝王切開にもなるかもしれないと言われて帝王切開はじめてなので、痛さとかわからないので、怖くて同じようなかたがいたら教えてほしいです。

コメント

Yun.

術後の翌日に自分で歩いてトイレに行かなきゃいけないんですけど、死ぬほど痛かったです(´;ω;`)今でもたまに傷口痛むし痒いです( ´•ω•` )でも普通分娩の陣痛の痛さはないです(笑)

• Eightmama

Eightmama

そんなに痛いんですか?😱
    痛さは産んだあとそんなに続くのー

• 5月14日
にゃー

破水して陣痛促進剤を使用したけれど陣痛微弱で緊急帝王切開になったものです。
陣痛促進剤使用中にお隣さんが出産していましたが、すごかったです;:(∩´﹏`∩):;
帝王切開は麻酔を打つので産みの痛みはありませんが、術後に麻酔が切れた時に痛いです。
でも叫ぶ程ではないです。
痛み止めの点滴、内服、座薬でカバーしてくれます。
つらいのは最初に歩いたときですかね。
足が象のようにむくんで思うように歩けないです。
笑うとお腹痛いです。
でも退院する時には大体良くなってます(むくみは私は酷かったです)

怖いものではなかったですよ。
ただ、産みの感動は無かったですね( ˘•ω•˘ )

産んでしばらく帝王切開でへこみましたが育児してたら忘れました((´∀`*))

• Eightmama

Eightmama

詳しくありがとうございます‼️
    ちなみに痛さを例えるとどんな感じですか?

• 5月14日
  • にゃー

にゃー

1ヶ月たつと忘れちゃう程度の鈍痛ですよ。
    ちくちく、が一番覚えてるかも知れません。
    入院中はベッドのリクライニングをフル活用してました。
    あと、下に落ちたものが屈む時痛くて拾えませんwww

それよりむくみが一番しんどかったです。
    足が思うように動かなくてトイレが辛かったですね( ˘•ω•˘ )
    あと最初のシャワーも傷あると思うと入るの怖かったです。
    怖い上に屈めない、思うように体動けないので、髪だけ洗って体洗わなかったですwww

• 5月14日
  • にゃー

にゃー

最初は起きる時にお腹の皮が引っ張られるような痛みでおそるおそる起きてました。
    多分そんな感じだった気がします。

• 5月14日
ゆきんこ

あたしは緊急の帝王切開でしたので、分娩の痛みは分からないですが、起き上がる時とクシャミがつらかったです(笑)
あとうちの病院では硬膜外麻酔を術後2日まで付けてもらえてたので、1番痛い時期を楽に乗り越えられたのかもしれません😅
産後2ヶ月くらいは笑うのもくしゃみも痛かったですが、痛みにも慣れるので、大丈夫ですよ〜!
痛くても傷がキレイに治ってきていれば、どんどん動いた方がいいですよ☺️産後の体調と相談しつつですが🙆

• Eightmama

Eightmama

詳しくありがとうございます❗
    やっぱりみなさん一緒で最初は痛いみたいですね😓

• 5月14日
かるぱす

去年の6月に双子を帝王切開で出産しました!

私も初めての出産でビビってましたが、出産までは私は全然大丈夫でした

でもほかの方も書かれてますが術後がほんと辛かったですㅠ_ㅠ
傷口が痛くてベッドから起き上がるのも一苦労でした
起き上がる度に、傷口開いたんじゃない?って思ってました笑
あとやっぱり2人入ってたので、お腹の皮が引くほど余ります(-_-;)

でも子供たちかわいいですよ
待ち遠しいですね!頑張って下さい(*・ω・)

• Eightmama

Eightmama

やはりみなさん一緒で最初は痛いみたいですね😓ありがとうございます

• 5月14日

私は1人目の時に痛かった記憶がないですね!
術後は背中から痛み止めを入れてもらってたので、次の日から新生児室まで歩けたし。
3日目からは母子同室で、問題なくお世話もできました!
退院の頃には痛みもほとんどなくスタスタ歩けましたし。

明後日2人目で帝王切開です!
余裕こいてて痛かったら嫌だなーと思ってるところです(・ω・)

へなへな

帝王切開でした!
双子ちゃん大変ですね!
普通分娩は想像通り陣痛、出産と猛烈な痛みを伴うのに対して帝王切開は陣痛などの痛みがない代わりに術後辛いです。
まず子宮の癒着を防ぐために次の日の朝から歩かされます😂
起き上がることも寝返りも喋ることすらも激痛です😂
ただその痛みは赤ちゃんに会いたい気持ちが勝るので赤ちゃんと一緒にいるときは不思議と耐えられちゃいます💓
たしかに痛いし傷も残るけどお腹の傷が愛おしいし自然分娩だったら目に見える生まれた証?が無いけど帝王切開は傷が残るから見るたびに私は幸せな気持ちになります🌈
価値観は人それぞれですが無事に赤ちゃん産まれて来てくれたらどうでもよくなるもんです👍私も生まれる前不安で泣いてましたが生まれたらすっ飛びました😂😂
今術後2ヶ月半ですがもうほぼ痛く無いし傷が痒いくらいかな!
激痛なのは3日〜4日くらいですが驚くほど日に日に痛みは良くなります!
だからあんまり心配せずに乗り越えてくださいね🌈
私はあんなに痛かったのに傷の痛みも忘れてるし何人でも産めるなってすでに思ってますよ💘💘💘💘

• Eightmama

Eightmama

詳しくありがとうございます‼️やっぱり痛みとかより赤ちゃんが大事ですよね!

• 5月14日