※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。実母に優しく出来ない方いらっしゃいますか?入院している関係…

愚痴です。
実母に優しく出来ない方いらっしゃいますか?
入院している関係で週に2回は電話で話すのですが質問してしばらく話しているとさっき言っていた事と違う事を言い出したり何言ってるの?ということが多くイライラします。
入院先が遠くなかなかお見舞いにいけないので電話をして様子を聞くようにしているのですが電話の後は毎回イライラしちゃいます。
実際、母親がそんなに好きではありません。
同じような方いるのかな?自分も母親なのにこんな関係になったら嫌だなと悲しくなりました。

コメント

のん

私も実母あまり好きではありません。
喋っているとイライラしてしまいます😫
子供を産んだら親に感謝するとか聞いたことあるけど、私はまったく感じません😓
娘とこんな関係になりたく無いです(p_-)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も全く同じです💦
    祖父母には感謝してますが実母には全く感謝していなくて話すのも面倒だなと思っていますが冷たくするのも可哀想だと思いつつイライラしてモヤモヤします。

• 5月14日
たんそく

私も母とはあまり良い関係ではありません。
私が小さい頃から母はわがままで、父に迷惑をずっとかけ続けています。今もそれは続いています。

今は昔よりはまだ必要最低限の会話はできるようにはなりましたが、素っ気ない対応をしてしまいますし、スニフさんと一緒で何言ってるの?と思うことが多々あり、イライラします。

私は今妊活中ですが、私が母親になっても母との関係はあまり変わりそうにありません。

母のようにわがままで子供ほっといて腐った料理を毎日出すような母親にはぜっっったいにならないぞ!!っと思っております!

実母でもどうしてもそこまで仲良くない方いると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も自分はそういう母親にはなりたくないと思ってます!!
    でもいつか娘もこういう感じになったらと考えたら悲しいです💦
    だからと言ってずーっと迷惑だった母親に感謝する気持ちも持てず😅
    同じような方のお話が聞けてこういう関係もあるよね。と思えました。

• 5月14日
はなはないぬいぬ

わたしも子供の頃から母親とはうまくいきませんでした。ボケてしまい歩けなくなったので今はグループホームに居ます。父親への罪悪感はありますが、どこかホッとしてるじぶんが居ます。会いにも行きますが、すぐに帰りたくなりまた罪悪感が…(>_<")ボケる前はなるべくかかわらないようにしてたので、会話も続きません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    罪悪感感じちゃいますよね💦
    自分って冷たい人間なのかな?って。
    でもはなはないぬいぬさんは会いに行かれていて優しいと思いました。
    周りはお母さん大好き!な人ばかりで私って何で?と思ってましたがこうして聞いてよかったです。

• 5月14日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

うちは複雑なんですよ…(^_^;)私は養女で虐待されていました。束縛も激しくて苦労しました。仲良しな親子羨ましいですね~(^_^;)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね。
    虐待されていた母親に会いに行くなんてそれこそ凄いことだと思います。
    私なら絶対に会いたくありません!
    仲良し親子羨ましいですよね。
    この間母の日だったのでますますそう思いました。私は母の日何にもしてないです💦😅

• 5月15日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もなにもあげたことないです。結婚してから義理母にはあげてます。旦那が羨ましくなるほどいいお母さんです。つい比べてしまいますね…(^_^;)あって嫌な気持ちになるなら距離を置くのもいいと思いますよ。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月15日