※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chata
家族・旦那

私は早く子どもが欲しくて3月で退職しました。夫と年が16歳差(夫が私よ…

私は早く子どもが欲しくて3月で退職しました。夫と年が16歳差(夫が私より16歳上です)ということもあり焦っています。それが理由で退職したことも夫は知っています。

先月結婚式も無事済み落ち着きました。周りからも赤ちゃんはいつ?みたいな感じの話をされるので、さりげなく伝えて話いるのですが…夜の営み、そういう雰囲気が全くないのです。少し不安になっています。私だけが焦ってるみたいで…

どう思ってるのか…
なにかいい方法はありませんか?

コメント

A

普通に今のペースってどれくらいなんでしょうか?子供を真剣に考えてるってこととあなたと普通にそういう好意をしたいと伝えるのがいいのかなと!

ダダンダン

うちもお互い仕事が忙しくてご無沙汰でしたが、子作り計画を話し合って自己流でタイミング取るようにしてましたよ😊

as

子供が欲しいということをご主人にもう一度お話される機会を持たれるのがいいと思います。
うちも新婚ですが、同棲期間中~結婚後も含めて何ヶ月もしない時期がありました。
ですが、子供については私も年齢的なことがあったので、一度主人と子作りについて話し合う機会をきちんと持ちました。
それからは意識的にタイミングを取り始めましたが、不思議と自然にそういう雰囲気になることが多くなりました!
ちなみにうちも年の差ですが、主人の方が年下なので、子作りや焦りなど考え方に差がありました。
なので、ご主人ともう一度話し合われてはどうでしょうか?

あずにゃん

私も夫と20歳差です。

人生設計について話し合いはしてますか?子供は何歳差くらいで何人欲しいとか。
そうすれば、そのタイミングで進めるといいと思います(^^)