※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠後期でおっぱいの大きさが心配です。母乳で育てたいけど大きくならないし、母乳が出るか不安です。経験者いますか?

質問させてください!
今日から妊娠後期に入りました♥
初期の頃はおっぱいが痛くて張って、少しずつ大きくなって来てたのですが
安定期入ってから張りも痛みもなくなってしまい
それから大きくなってる気がしないんです…。
母乳で育てたいって思ってるので、この大きさで止まってしまうのか、それともこれからまた大きくなるのか…
母乳が出るのか心配です…。
そんな経験された方いらっしゃいますか??

コメント

なつ🐽

一昨日両親学級に行ってきました🙋‍♀️⭐︎
そこで先生が、胸の大きさ形は人それぞれで、さらに母乳が出るか不安と言っている方たくさん居ますが、基本的に出ない人は居ないので気にしなくても良いと仰っていましたよ\(°∀° )/
当日に出る人もいれば、2.3日たって出る人もいるとかそこは個人差で…(`・ω・´)b✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね!それを聞いて安心しました😭♥️ありがとうございます!

• 5月15日
vickey

私、妊娠経過を通して一度も胸が張ったことないですが、産後初日からじゃんじゃん出て娘は助産師さんに笑われるくらいグビグビ喉を鳴らして飲んでましたよ❤️(笑)
こればっかりは個人差もあるし赤ちゃんが上手に飲んでくれるかにもよるし、どうすれば出るとか出ないとかではないとは思いますが、少なくともいま張らなくなったことと母乳の出は関係ないと思います!

• ゆん

ゆん

そうなんですか😳!?
    妊娠すれば皆が胸が張ると思ってました💦でもそれを聞いて安心しました😌♥️ありがとうございます!

• 5月15日
leo

胸の大きさと母乳が出る出ないは関係ないと思いますよ。あと出産して母乳が作られるようになればまた少し大きくなると思います^_^

• ゆん

ゆん

そうですよね!胎盤が剥がれてから母乳が作られるからとは聞いていたので、母乳が作られるとまた大きくなりますよね😣💦ありがとうございます!

• 5月15日