※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
妊娠・出産

妊婦検診で性別を知りたい時、エコー中に聞かないと分からないのか不安。初めての経験で、エコー後に聞いたら不機嫌な対応を受けた。もう少し優しく対応してほしかった。

さきほど妊婦検診したんですが
性別とか知りたい時は
エコー中に聞かないと分からないんですか?
初マタでエコー終わった後に聞いたら
え?さっき聞かないとって不機嫌に
対応されました💦
エコー中に聞かなかったのも悪いですが
わからないんだからもう少し優しく?
言ってくれてもなーってちょっと
残念でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
はじめてだと、聞いていいタイミングとか、わからないですよね!

エコー中に、お股をみて、性別を判断してくれるので。
今度は確認できるといいですよね💓

  • RINA

    RINA

    はい。
    集中してエコー見てたので聞きづらくて💦
    次わかれば嬉しいです💓

    • 5月14日
はじめてのママリ

エコー中だと先生集中してるから話しかけづらいですよね(T_T)

  • RINA

    RINA

    そうなんですよ💦
    次わかれば嬉しいです❤️

    • 5月14日
maya

エコー終わって聞いても先生が確認してない場合答えられないので
エコー中かエコー始まる前に言ったら良いと思いますよ😊
私はお腹にジェル塗られてる時に
性別分かったら教えて欲しいですって言ってます😂

  • RINA

    RINA

    そうなんですね!
    次は先に言ってみたいと思います🤗

    • 5月14日
yui

頭、胸周り、太ももの骨の長さの順で赤ちゃんの大きさをエコーで見て測りながらここがどこって教えてくれるので太ももの骨の長さを測っているときに性別分かりますか?って聞いてます☺️
上の子の時も今の妊娠中もエコー中に聞きました♪

不機嫌な対応は確かに凹みます(´・ω・`)
いつ聞いていいかとか分からないですよね💦

  • RINA

    RINA

    はい💔
    聞かなかったのは悪いですが楽しみにしてたのに不機嫌な態度はちょっとって思いました😢

    • 5月14日
deleted user

エコー中に聞かないと教えてくれないです。
生まれてからのお楽しみって人もいるので😌(望んだ性別じゃなかったから...って人もいます)
それとエコーで色々と見てますがお股までは見てないと思うので、次回聞いてみてください😵

  • RINA

    RINA

    そうですね!
    次回聞いてみます👍

    • 5月14日
しい

私もエコー中は先生の言っていることに「はい、はい」と聞いているだけでなかなか自分から色々聞くことはできなかったですねー😅
私が行っていた産婦人科では性別は知りたいですかと前もって聞かれるところでした。
お医者さんもいろいろな方がいらっしゃいますもんね😔💦
私も小心者なので優しく言ってほしいです😓

  • RINA

    RINA

    病院によって違いますよね💦
    性別知りたいですか?って聞かれたら凄く聞きやすいですよね❤️

    • 5月14日
さとまる

私も始めての時はどのタイミングで聞こうかめっちゃ悩みました。
でも結局エコーが始まったと同時に性別もうわかるのかなぁ?って毎回行くたびに聞いてました笑

  • RINA

    RINA

    そうなんですよ💔
    次は先に聞いてみます😌

    • 5月14日
sooooooo

先生が性別わかった時に聞きたい??
って言われて聞きました( ¨̮ )👍🏻

  • RINA

    RINA

    聞いてくれるといいですよね😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私はエコー始まる前に、性別が分かったら教えて欲しいです!と伝えてからエコーにのぞみました(^^)

  • RINA

    RINA

    次は先に聞いてみます👍

    • 5月14日
leo

性別確認するのにおまたのあたりを他の部分を見るのとは別にしっかり見なきゃいけないので エコー前かエコー中に聞かなきゃたしかに分からないと思いますよ。性別は聞きたい人と聞きたくない人がいると思うので絶対確認する部分じゃないと思いますし。

  • RINA

    RINA

    そうですね

    • 5月14日
ぴっぴ

エコー見てる時、他に気になることありますか??って聞かれたのでその時に性別聞きました😭そしたらちょっと見て見ますね!っていってお股のところみせて確認してくれました!

エコーのときに聞かないとわからないみたいですね😔でも初めてだとわからないから、何かありますか?って聞いてくれたほうがいいやすいですよね💦

  • RINA

    RINA

    はい😢
    淡々と体重とか色々言われて何も聞いてこないです🤣
    担当者色々変わるので同じ人のがいいですよね😥

    • 5月14日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あたしも性別あっちから言われるものだと思ってて、、笑
    それわかります!!淡々という人いますよね😑💦

    • 5月14日
  • RINA

    RINA

    前の人は聞きやすかったんですが今日の人は聞きづらかったです😭

    • 5月14日
3mama

エコー中に聞けばほとんどの先生は教えてくれると思いますよ(^^)
こっちもわからないんだから不機嫌に対応されたりすると次も聞きづらいですよね(^o^;)
ちなみに私が今妊婦健診で通ってる先生はこの前エコー中に性別聞いてもエコーは短く不機嫌に「まだまだ」としか言われず、
里帰り先の先生は何も聞かなくても性別を一緒にどっちかな~?ついてるっぽいけどな~と長めにエコー見てくれます!なので先生にもよるかと思います(;^ω^)!!

  • RINA

    RINA

    ですよね!
    私のとこは担当者色々変わるので今日の人は聞きづらかったです😢
    次は違う曜日なのでその人ではないので聞きやすいかもなんで聞いてみます👍

    • 5月14日