※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

赤ちゃんの薬の飲ませ方について、4種類の薬を混ぜて飲ませていいかどうか、粉薬は水に溶かして飲んでいいか、という疑問があります。

赤ちゃんの薬の飲ませ方についてです。病院で席のお薬をもらい、シロップに粉を混ぜて哺乳瓶で飲ませて下さいと言われましたが、咳止めシロップと粉薬、抗生物質と単シロップ(甘みをつけるもの)の4種類が入っていました。私はてっきり2種類なのかと思っていたので、これを全部混ぜて飲ませていいのか困っています。。粉薬は水に溶かして飲んでいいとも書いてあるのですが、どうなのでしょうか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

処方して貰った医者か、調剤薬局で確認する方が確実だと思います!
特に抗生物質は。。

うちは後から分からないことあると調剤薬局に電話して聞いてます!

• みるきー

みるきー

それが一番ですよね!ありがとうございます!!

• 5月14日
こゆち

全部混ぜていいと思いますよー🤣
不安なら薬局に電話してみたらいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は粉薬は全部一緒にして
少しの水の量で練って上顎につけます😘
シロップはお腹が空いているタイミングで哺乳瓶の乳首に入れて飲ませます💓

• みるきー

みるきー

混ぜていいと言われたのだから、きっと大丈夫ってことですよね!ありがとうございました(^○^)

• 5月14日