※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルー
妊娠・出産

妊娠後期から吹き出物がひどくなります。ホルモンの影響でしょうか?出産後に治るでしょうか?

妊娠後期から、顔中や首、胸に吹き出物がビッシリできて治るどころかますますひどいです。もともと生理前などに吹き出物はできやすい体質でしたが…ホルモンのバランスのせいでしょうか⁉︎出産後治りますかね⁈

コメント

やーみ

私初期で顔、胸、首やばいです(。>ω<。)
乾燥とかもあるかもですよね…

• ルルルー

ルルルー

同じく初期からつわり時期もひどかったです…安定期に入り良くなったと思いきや、後期からひどくなりもう顔中になりました🙄出産後治るのを、祈っています!

• 11月1日
モモリンチョ

美容に携わってます。
ホルモンの影響と赤ちゃんに栄養分とられてる影響です。
しかも双子ちゃんですよね。
私の友人は妊娠を機に肌質が変わる子が増えました!
私はシミが酷く出ました。
人それぞれ違うんですが、炎症してるような吹き出物はしっかり朝晩で優しい泡で洗顔して、しっかりと保湿が必要になります。
必ずぬるま湯で!
たまに冷たい水でやってる方がいますが、毛穴が詰まります。

気になると思いますが絶対に触らない事です。

忙しいと思いますが体質もあると思うので保湿はしっかりと~(T^T)

• ルルルー

ルルルー

ご丁寧にありがとうございます!やはり清潔に保つのが大事なんですね!最近乾燥もしてきてるので、保湿も大事ですね…思春期の男子みたいにボコボコできて…おさまるのを願います…

• 11月1日
monon

私も頬、胸、背中に出来ました。
なかなか治りませんでしたが出産後はなくなりましたよ‼️
ただその時に出来た背中の吹き出物の後は残ったままです💦本当にショックです😰

• ルルルー

ルルルー

やはり、跡はのこりますかね…
    産むとホルモンバランスが戻ればいいのですが〜‼︎なんせ、最近ひどいです。。

• 11月1日