※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子が人見知りで泣きやむなくなり、友達と会うのが億劫になっています。同じような経験をした方いますか?

生後9ヶ月になる女の子のママです。
最近人見知りが酷くなってきて困っています😩💦
お互いの両親は大丈夫なのですが、それ以外の人と会うとずっとギャン泣きです💦
少し前までは最初だけ泣いて慣れるとニコニコしていましたが、今はギャン泣きで泣きやみません😭😭
ママ友と遊んでもずっと泣いていて抱っこをしていないとダメなので困っています🙅‍♀️
時期的なものだとは思っていますが、あまりに泣くので友達と会うのが億劫になってきました💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

ぞん

今1歳7ヶ月になる息子は4ヶ月からそんな感じでした💦うちの子は毎週会っている旦那の両親もダメで、すごく申し訳なかったです😓
それでも成長の証だと思ってしつこく出かけていたら、1歳1ヶ月で突然知らない人に泣かずに抱っこされてました。
人見知り中はなるべく急に知らない人に近づけないようにして、お母さんが笑顔で話してあげると少しはマシでしたよ。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    人見知り真っ最中の時は何してもきっとダメですよね🙅‍♀️💦
    忘れた頃になくなるかもしれないので笑顔で接していたいと思います💓

• 5月14日

うちの子もです
3ヶ月くらいから人見知り、場所見知りが酷いです
健診とか行ってもずーっと抱っこしてました
ぎゅってしがみついて離れません(笑)
今だけのことだと思って諦めてますが、大変ですよね