※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

これがマタニティブルーというものなのか。このまんまだと妊娠うつにな…

これがマタニティブルーというものなのか。
このまんまだと妊娠うつになる気がする。

旦那への不満やらなんやら考えたりしてたら、これから先が不安で仕方がないし涙が止まらないし。悲しみと怒りといろんな感情が込み上げてきてつらい。

デキ婚だからやっぱりダメなのかな。
最近籍入れたばかりだけど、今は気持ちもお金も余裕もない。
旦那が私を気にかけてくれるのは嬉しいけど、最近お互い気を遣うようになったし色々してくれるけどそれは本心からじゃないのかもとか考えてしまう。

このままお互い負担になるなら...とつい離婚という考えがふと頭をよぎる。

コメント

私、前の結婚はデキ婚で、旦那に不満だらけでした。
で結局離婚しました。
別れて正解でしたが💦

産まれてからも
気持ちが変わらないのなら
そのときに離婚をかんがえたらよいとおもいますよ!
いまは👶を無事うむことを考えましょう!💓

みみ

私もそんな時期ありました(T ^ T)
涙が止まらなくて、不安に襲われる時期(*´•ω•`*)…

よく泣いて主人にあたりました(T ^ T)私なんて喧嘩 もよくしました。

お気持ちわかります。
お体大事になさってください

ちぴ

デキ婚ではなかったですが、気持ちに余裕もなく不安でいっぱいで泣いてばっかりで、夫には当たってばかりでしたよ😢
それがさらに申し訳なかったりで😓
でもそういう気持ちは一時的ですし、産後の今も一時的に同じような気持ちになってしまいます…
離婚もよぎりますが、そこを乗り越えてこそ夫婦、家族なのかなぁと後々思ってみたり…
何か気が紛れるようなことができるといいですね😊

ままり

私もデキ婚で、出会って付き合ってから妊娠発覚までも期間が短く、妊娠してから同じようにめちゃくちゃ落ち込んだりしてました💦
籍入れたのも、夫からしたら責任感からなのかな、、とか要らぬことを考えてしまったり…😢
今は考えることがたくさんあって気持ち追いついてないかもしれないですが、美味しいものを食べて良く寝て、少しでもストレス発散なさって下さい😭

ママリ

私も全くNamiさんの心境と同じです。 妊娠うつがどんな症状か解りませんがこのまま行くと精神崩壊することが解ります。 出産したら変わるかなとか考えると先が長くて毎日辛いですよね。 

離婚がこどもの為とゆうことも場合によってはありますが、仕事もしてくれて暴力も振るわないので今は我慢しています。 何か気持ちがスカッ!とリフレッシュできるキッカケが欲しいですよね。

まま

わかります。
デキ婚でわたしも籍いれたばかりですが
旦那に不満だらけです。
将来も不安です。
お金も全くありません。
旦那のことは信用できません。
わたしも気をつかうようになってきて、言いたいことも言えず、我慢だらけです。
でも子供のために今は我慢です。