※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

旦那さんとの二人目の子供について、避妊を途中で止めることがあり、妊娠している可能性について悩んでいます。対応が難しいと感じています。

わたしは二人目欲しいけど旦那さんは乗り気じゃない。
私の気持ちは言ってあるけど、
途中から避妊してしまう。
よく最後までやってないけど出来た❗って聞きますが、、そんなの希ですかね?
出来てたみたい。のんで?っての狙いで私は十分なんですけど、やっぱ難しいですよね??

コメント

我慢汁?(言葉下品ですみません)でってことですかね?
何人か聞いたことはあります💡

きちんと話し合うしかないかなと思います😅

• あーちゃん

あーちゃん

そーです😄
    私も何で書いていいのか😅とワラ

旦那さんと年のさあるし若い新婚的な感覚もなくポンポンすんなりってわけってわけでもなく。。
    私も作るなら今がわたしの中でギリでして。。

• 5月14日
もっけ

とりあえず、夫婦の話し合いをしてからでもいいのかな?と、思いました。
気乗りしてない理由は、何でしょうか?

うちも2人目は、上が3歳の時に生まれてくれたらいいね^ ^と、話し合いしましたよ^_^

• あーちゃん

あーちゃん

話し合いとゆーかなんでいらない?とか話してますが、旦那さんと14年の差と、次できてもこれ以上可愛いと思えないと思うと。そんなことないだろ!と思いますが旦那さん再婚で男の子二人、社会人と大学寮住まいの子がいます。念願の女の子が出来たから旦那さんの中では気持ちもスッキリなんでしょう。
    でもわたしは姉妹がほしい。って男女選べませんけど。。
    と言う感じです。

• 5月14日
  • もっけ

もっけ

私も、主人も年齢はギリです(ノД`)💦
    ちなみに、うちは、旦那が2人目ほしい‼️私は、1人でいい‼️で、別れてました。

お話し伺って、お子さんたちの将来を考えて金銭面でも不自由ないと説得して見てはどぉですか??
    可愛がれないなんて(ノД`)笑
    男の人は、生まれて来てくれたらどのみち溺愛なんですから^_^✨

今いらっしゃるお子様も踏まえて将来設計をした時に、無理がないなら説得して、お2人に望まれて生まれて来てくれた方が嬉しいかなって思いました^_^

• 5月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

パパが帰ってくる頃には娘は寝てるか寝るだけで子育てほぼノータッチの感じなので二人目出来ても変わらない気がするのですが、パパには不安があるんでしょうかね。
    新しいベビコの保険とかも入れるかをんじするのに。なにが、気が乗らないのか、、😅って感じです。
    しかも自分もリミット決めててあと半年のうちに出来なきゃ諦めるって話してるのに。。

• 5月14日
Ⓜ︎

我慢汁で出来ました🙌

• あーちゃん

あーちゃん

えー!!
    素晴らしい✨
    しかも上が4才‼️間があいて生理もたくさん来てからの!!
    出産後子宮がきれいなうちのが出来やすいと病院。自分も思いますが、上が一歳半になり、ちょっと焦ってます。
    Ⓜ️さんも避妊ありの毎回仲良しって事ですよね?
    ちなみに旦那さん出るギリで避妊ですか?
    なんかすいません。。

• 5月14日
M(´・ω・`)H

わたしかもしれません笑(;o;)‼️2人目の今回は自分たちでもハテナでした‼️
そんなに回数あったわけでもなく、最後いつもお腹だったし、何かの 拍子だったのかな笑(゜ロ゜)兄弟はいたらいいねって程度で、まだ子どもは1人かなってくらいにしか思ってなかったです(^.^)(^.^)

• あーちゃん

あーちゃん

あつ!
    お腹わたしいつもなんか後もめんどくさいし嫌だなってかんじでしたが、、今ほのさんの投稿見て、それのがギリッギリまでだから少しの差でできる確率あがるのか✨と😄
    お腹に👍なんか
    もう試したくなりましたワラ
    ありがとうございます✨

• 5月14日
  • M(´・ω・`)H

M(´・ω・`)H

思いきって投稿してみました笑(^o^)
    なんだか恥ずかしいけど、参考になってよかったですq(^-^q)子ども3人だと事情も色々と考えるけど、2人は産んでみたいなって思いますよねq(^-^q)

• 5月14日
あーちゃん

ですよね!
しかも稼ぎはパパさんですが、パパが帰ってくる頃には娘は寝てるかあと、寝るだけ。
私が子育ての感じなのでパパノータッチな感じだし二人目いい気もしますが。。
男には不安があるんでしょうね😖
説得したいですね。