※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
家族・旦那

旦那さんの実家で同居してる人、家を出ようと思いますか?私は家を出たい…

旦那さんの実家で同居してる人、
家を出ようと思いますか??

私は家を出たいと何回も言ってるんですが、
旦那はまだいい、まだ早い、の繰り返しで
出ようという気持ちが全くありません。

狭い家に9人家族ででパンパンな上、
1番上の子が来年度から小学生なのに
机とか教科書を置くスペースすらありません。

息子の為にも家を出たいのですが、
旦那さんが出る気がない場合ってどうしたらいいのかなーって。

自分も子供たちにも我慢させるのか、
それとも出る気のない旦那を置いてでも
家を出るのか、、、

迷ってます😥

コメント

はな

私は賃貸住みなんですが、マイホームを買うのかで迷ってる時に不動産屋さんに相談した所、実家での暮らしをしてしまうと楽さからか中々出ようとは思わないパターンが多いと言われました💦
きな粉だんごさんだけでも動けるのであれば、思い切って不動産屋さんに相談し可能であれば御主人がいらっしゃる時間帯に御実家に来て頂くのも有りだと思います🙆‍♀️
私は主人の実家に入るのが嫌でこの手を使ってマイホームの話まで持って行きました😊きな粉だんごさんとお子様が過ごし易い環境が整いますように☺️✨

• 餅

お返事ありがとうございます😊
    旦那の帰りが毎日遅いぶん、お義母さんには本当に助けてもらっててありぁたいのですが、なんか毎日毎日朝から晩までヘコヘコして気を使わなければいけないのもそろそろきついなって😥

私は初めから義実家だったので、入る前から渋ればまだ違ったのかなって思ってるところです、、今更こんなこと言っても遅いですが、、😂

• 5月15日
まゆ

友人が妊娠後から義実家で同居していました。
出産後は義両親に子どもを見てもらいながら、時短で働いていました。
下の子が幼稚園に入った頃に、貯金も出来たので家を出ようと旦那さんに相談したところ、今までさんざん子育てに協力してもらっといて今更?と言われ、出るタイミングを逃したままずるずると同居を継続…
ですが、小学2年になった子が家が汚くて狭いから恥ずかしくて友達呼べない、こんな家嫌だと泣いて訴えたみたいです。
その事があってから、旦那さんも家を出る事を前向きに考え出したみたいです。
ただ、旦那さんが実家の近くだけは譲れないといい、今は義実家から徒歩5分の所に住んでいますが、友人が夜勤の日などはお子さんを連れて義実家に帰っているみたいです。

母親としてお子さんに我慢させたり、悲しい嫌な思いをさせてしまうことは避けたいですよね(>_<)
長期間祖父母と生活していたのなら、もしかしたら離れる方が寂しいと言うかもしれません。
小学生であれば、お子さんに家を出ることについてどう思うか素直に聞いてみるのも良いかもしれませんね。
義実家の近くだと、 旦那さんも出てもいいか…と思ってくれるかもしれませんので、旦那さんとも早いとかではなく、出たくない本心についてお話してみてはいかがでしょうか?

• 餅

家に友達を呼べない、、本当いつか言われそうなくらい築年数が経ってます、、😓
    家の近くでもいいので本当に出たくて。。

出たくない本心は、まずお金がないが1番に来そうです😓

• 5月15日
🍼

最近、義実家をでました!
旦那は渋っていましたが私がグイグイ不動産屋と話を進めて行って内見とか行ったら乗り気になって結局話を持ち出して1ヶ月もしないうちに別居しました😊
旦那さん連れて不動産屋さん行くのいいかもしれませんよ!

• 餅

わー、いいなぁ😭
    うち本当頑固なんで、しないと言ったらしない!!という人なんですよね😓
    1ヶ月もしないうちに別居、、素敵すぎる〜〜😭😭😭笑

• 5月15日