※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について質問です。17w検診で2㎏増加、21wで3.1㎏増加。増えすぎか不安。食べ過ぎたかも。先生は12㎏まで抑えるように言われた。里帰り出産予定で、怖い先生だと不安。

こんにちは☺️
妊娠中の体重の増加について質問です!
前回17wの検診で2㎏増加で体重もばっちりいい感じですね👌と言われて先日21wで3.1㎏増加してたら体重ちょっと増えすぎかな〜?気をつけて!と言われました。゚(゚´ω`゚)゚。
体重計の電池がなくなって一年めんどくさくてそのままです💦さすがに電池変えようと思ってます笑

あんまり気にしてなかったのですが皆さんこの時期どのくらいの増加でしたかー?💓

つわりなくなって食べれる喜びを日々噛み締めていたので、、、食べ過ぎちゃってたかもです笑
先生には12㎏までに抑えるように言われてる標準体型だと思います!!

里帰り出産予定で先生変わるので今は優しい先生だけど、怖い先生だったら怒られるのかなぁとちょっと不安になりました🤭

コメント

おかぴ

私は4週で1キロくらいの増加でした!
その時は仕事をしていたので、間食とかしててもその程度で抑えられました◟̊◞̊
でも、産休入ってからは2週間で1キロとかになっちゃってました💦
現在39週ですが、妊娠前より12キロ増くらいです!
特に体重注意された事はありませんが、2週で1キロくらいで抑えてね〜と言ってましたよ!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます💓
    そうなんですねー!私は初期つわりが酷くて既に産休入ってて💦
    4週間で1㎏てすごいですね✨
    私二週間で1㎏目指して頑張ります(*⁰▿⁰*)

• 5月14日
mom

中期の後半から面白いくらいに増えますよー!
臨月は空気を吸い込んだだけで太ると言われるくらい、食べなくても太る時があります💦
前半はまだ管理がしやすいので今のうちから調整しておいた方が楽だと思います✨

私は1人目は出産時プラス5キロほど(後期で一気に増えました)でしたが
2人目は32w後半の今ですでにプラス9キロです😭(この1カ月で4キロ急に増えました😭)

• しぃ

しぃ

ありがとうございます💓
    らしいですねーヽ(;▽;)ノ
    怯えます🤣
    今頑張っておきます💦

プラス5㎏すごいですね(´⊙ω⊙`)
    羨ましいです😭✨
    私もなるべく10㎏以内に抑えたいと思います、、、!

• 5月14日