※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u--tan☆
妊娠・出産

帝王切開で3人以上の出産経験者いますか?リスクはありますか?体験談や医師のアドバイスを教えてください。

帝王切開で3人以上ご出産された方いらっしゃいますか?やはりリスクを伴うのでしょうか?体験談や医師に何か言われた等ありましたら教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

まりん

こんにちは😊
3人帝王切開で出産しています。
1人目からお腹が張りやすいタイプでした😅💦
1人目37w3dで予定帝王切開。
2人目は35wのNST後、入院話があり自宅安静にしてもらい、3日後に病院へまた行き即入院になり、次の日の朝、今日産みましょう!と言われ13時に緊急帝王切開にて出産。
3人目は36w6dの朝6時ごろ10分間隔の張りがあり7時くらいに病院へ連絡し、直ぐに来て下さいと言われ上の子が居るので親に連絡し病院に着いたのが9時前でした😅着いたら7分間隔になっていて子宮口も開いて来てる😰と先生も看護師さん達も大騒ぎで10時に手術室ね!と言われ緊急帝王切開でした😅
3人目は中期くらいから膜がうすくなってきた!と言われました😰が、4人目も作ってもいいよ!と産後の健診で言われました☺️笑

• u--tan☆

u--tan☆

詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    妊娠中に膜が薄くなってきた…なんて言われたらビクビクしちゃいそうですね😭3人ともご無事の出産でよかったです!そして4人目のオッケーが出るなんてびっくりです😳😳

• 5月14日
  • まりん

まりん

子宮破裂しないか心配でした😰
    でも特に先生も薄くなってきてるからって慌ててもなくだったので大丈夫な範囲内だったんですかね😅
    無事に出産できて良かったです😭!!
    私も4人目の許可出た時はびっくりしました😲

• 5月14日
  • u--tan☆

u--tan☆

子宮破裂、名前聞くだけで怖いですよね😭😭
    ちなみに、お2人出産された後には先生には何も言われなかったですか??

• 5月15日
  • まりん

まりん

恐ろしいですよね😰💦

何も言われませんでしたよ😊✨
    産後の健診でも問題無しでした😊

• 5月15日
  • u--tan☆

u--tan☆

そうなんですね!私も何も言われなかったということは3人目オッケーなのかな…?笑 まだ先ですが、どうしようか迷っていて質問させて頂きました🤗

いろいろお答え頂き本当にありがとうございました✨✨

• 5月16日
  • まりん

まりん

あ!3人目作ってもOKだよ!は言われました😊

いえいえです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 5月16日
ママリ

3回帝王切開しました。子宮破裂に注意して診て行きますと言われました。それで3回目の帝王切開のときに同時に避妊手術(卵管結紮)を勧められました。帝王切開ついでだと自費で5万円と言われました。
帝王切開4回目になると、癒着と子宮破裂のリスクがぐーんと上がるので、4回目を希望するなら、妊娠管理は必ず総合病院で、早めに管理入院になることも、、、5回目には70%の確率と言われているので、命に関わるので4回目の帝王切開時は避妊手術を強く押しますと😅
子宮を休ませるためにも、1年は必ず避妊するように言われました。
ちなみに、大学病院です。

• u--tan☆

u--tan☆

詳しくありがとうございます!とても参考になります✨✨
    4回目からやはりリスクがぐっと上がるんですね!とは言え3人でもやはり注意してみて行く感じになりそうですね。

• 5月14日