※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が昼寝中に床で長く寝てくれず、ずっと抱っこしていると辛いです。2人目を妊娠中で、床で寝て欲しいがどうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の娘です。
午前中支援センターに行き、9時半からら11時半くらいまで遊んで、帰りの車で寝ます。そのあと抱っこで下ろした後、床に寝かせると必ず起きるか、おきなかったとしても30分くらいでおきます。そのため、昼寝中はずっと抱っこしてソファに座っています。抱っこしていると長くて2時間くらいは寝ますが、私が身動きとれずにいるので結構辛いです。今お腹に2人目がいるので、床で長く寝て欲しいですがどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ちい

添い寝しても無理ですか?

• おにぎり

おにぎり

添い寝でも寝ません。まだ本気で眠くないんでしょうか😢?

• 5月14日
  • ちい

ちい

起こしてしまってもいいと思います!
    また眠くなったら寝るかもしれないですょ

• 5月14日
いずどん

添い寝も無理なら、そのまま起こしちゃえばいいのでは?
で、眠くなったらお布団に行こうね〜って声かけしてお布団で添い寝する。

習慣つけることだと思います。