※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
産婦人科・小児科

病院で感染性胃腸炎と診断されたが、検査もせず薬を処方された。医者の対応に不満があり、治療が効果がない。ヤブ医者か不安。

3週間前から下痢してて、2週間前に白っぽい便が出たので病院に連れて行ったら感染性胃腸炎と言われました。
しかし、持っていった便も見ることもなく、特に何か検査することもなく、吐いたり熱があったりもないのに、流行ってるからってだけで感染性胃腸炎と言われました。整腸剤貰いましたが、2週間ほどたったのに全く良くなりません。初めて医者にかかりましたが、質問しようとしてもこっちの話を遮るような先生で、感じもあまり好きではなかったです。ヤブ医者でしょうか?😖

コメント

deleted user

私なら違和感を感じたら違うとこ行きます💦ちゃんと診てくれないと不信感増しますよね😭

  • ゆら

    ゆら

    そうですよね💦
    セカンドオピニオン行きます😖

    • 5月14日
ゆーい

やぶかわかりませんが、私は子供の病院は診断に納得いかなければ他の病院にもかかるようにしています。
病院なんてたくさんありますし!
あとは2週間も経っているのであればすぐ他の病院に連れていってあげたほうがいいと思います。
大人でも胃腸炎はつらいので😭

  • ゆら

    ゆら

    2週間は様子見すぎでしたかね😖よく飲むし元気そうなので薬無くなるまで待っちゃいました💦今日セカンドオピニオン行ってきます😖

    • 5月14日
あやの

わたしだったら別の病院を受診してみます(>_<)
お医者さんは知識や腕の良さだけでなく、こちらが不安なことを質問し易い対応をしてくれるかというのも含めて必要な技術なんじゃないかなあと思っています。
ネットで病院の口コミが掲載されてれば確認されてから受診するのも良いかもしれません!

  • ゆら

    ゆら

    そうですよね!特に小児科で無愛想なのはちょっとなって感じでした💦
    口コミ微妙でしたが家から一番近かったので、、残念です😖

    • 5月14日