※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリン♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、水分補給について相談です。ミルクの間に何を飲ませるか、麦茶を飲ませるとむせるので心配です。母乳実感の哺乳瓶を使っています。

2ヶ月、ほぼ完ミです。ミルクの間の水分補給ってされてますか?水分補給にはなにを飲ませていますか?暑くなってきたし水分不足にならないか心配で💦たまに哺乳瓶で麦茶を飲ませるんですがむせます。。哺乳瓶はミルクのと同じもので母乳実感です!

コメント

チーちゃん

私もほぼミルクでした。もうすぐ1歳になりますが、初めは私も心配で、麦茶や白湯を挑戦しましたが、あまり飲まなかったのであまりあげていませんでしたが、全然問題ありませんでした。ただ暑い時期は、お風呂上がりにミルクを飲ませていました。
哺乳瓶は、同じく母乳実感です。

• エミリン♡

エミリン♡

うちはたまにあげると凄く飲むんです😣吸い付きすぎて、むせる‥の、繰り返しで💦💦💦お風呂上がり、前のミルクから3時間たってなくてもあげてましたか??

• 5月14日
  • チーちゃん

チーちゃん

ミルクの量は少なくしてあげていました。
    むせる時に飲ませてる量はどれくらいですか?

• 5月14日
  • エミリン♡

エミリン♡

お茶を飲ませたらむせるんです💦ミルクの時は大丈夫です😊

• 5月14日
  • チーちゃん

チーちゃん

白湯や、ベビーウォーターにしてみてはどうですか?
    ただ、そこまで心配しなくても問題ないですよ。お互い色々悩みはつきませんが頑張りましょうね。

• 5月14日
  • エミリン♡

エミリン♡

ありがとうございます😊お互い頑張りましょう😊

• 5月14日