※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JOY
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーかもしれません。明日はお休みして病院へ行く方が良いでしょうか?前回同様、様子を見ていました。

前にも足にブツブツが出て質問させて頂いたのですが今日見たらかなりブツブツが出ていました

アレルギーっぽい湿疹にみえますか?

7ヶ月で離乳食が原因であれば、とうもろこしかヨーグルトに反応しているのではないかと思います。

月曜日に、病院へ行こうと思いますが明日は離乳食お休みしたほうが良いでしょうか?

前にブツブツが出たときは、引いてきていたので病院に行かず様子を見ていました。
完全にブツブツが治っていたわけではありませんでしたがお風呂に入ると赤みが出てブツブツがあると分かる程度でした。

コメント

あみチャン

こんばんは☆
保育士をしていました。
見たかんじだとアレルギーではないような…
アレルギーだと顔や胸、手で食材を触ったのなら手にも出ると思います。
ブツブツは芯があるようなかんじですか?
汗はかかない時期ですので、汗による湿疹ではなさそうですが、そんな感じに見えます。
ダニなどに反応して荒れてるのか、温度差で出ているのか…はっきりしたことはお医者さんじゃないので言えませんが…。
力不足ですが、個人的にはそういった印象です(>_<)

• JOY

JOY

↑あみチャンさんへのお返事です💦

• 11月2日
JOY

返信が遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございました😄✨

顔や胸にも出ておらず手や口周りにも出ておりません。

少し芯があるような部分もありました。
そして今はかなり湿疹が引き一部かさぶたになっているような輪になっております。
触るとガザガザしている感じで。
湿疹も、引きましたのでまた改めて自宅で様子を見てみようと思います。

ありがとうございました!!!