※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

1歳の子がお熱の時、軽く水分補給にヤクルトって大丈夫ですか?

1歳の子がお熱の時、軽く水分補給にヤクルトって大丈夫ですか?

コメント

チワさん。

飲み過ぎは良くないですが、一本くらいなら良いかと思いますよ^ ^
理想はポカリみたいなの、もしくは麦茶かお水ですね😌

  • ややや

    ややや

    やっぱりできれば普通の飲み物ですよね。ありがとうございます✨

    • 5月14日
pata

別に健康上は問題ないと思いますが、乳酸菌飲料は歯にまとわりつくから虫歯になるリスク高めるそうですよ😞
お茶や100パーセントのリンゴジュースとかの方がいいかもしれません😭

  • ややや

    ややや

    虫歯になるのは困りますね。ありがとうございます😊

    • 5月14日
来悠美

ヤクルト甘いから喉乾くと思います😂
水とかお茶がいいかなと、ダメならアクエリアスとかos1私はあげてました。

  • ややや

    ややや

    やっぱりできれば普通の飲み物ですよね!ありがとうございます😊

    • 5月14日
ゆう

よく行く病院の先生が水分補給なら
1.ポカリ
2.お茶
3.ヤクルト
4.リンゴジュース
の順でオススメと言われました。
でも、1番は水分を取ることなので子どもが飲みたがるやつを飲ませて下さいと言われます。

ヤクルトは腸内環境整えて免疫力アップし、病気の予防にもなるので、1日1本飲ませてあげることをオススメします。
あと、ヤクルトは虫歯の原因ではないので安心して下さい。研修で習いました。

元ヤクルトレディより

  • ややや

    ややや

    とても詳しくありがとうございます😊

    • 5月14日