※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママやん
子育て・グッズ

お腹が空いて泣かない子どもについて相談したいです。泣かないのはお腹が空いていないからでしょうか。授乳を心がけていますが、忘れることもあります。何か問題があるのでしょうか。

お腹が空いて泣かない我が子。今日は気づいたら4時間半空いてたのですが泣かず…泣かない=お腹が空いていないと言うことなのでしょうか。寝ぐずりやおむつの不快感で泣くことはあるのですが、腹ペコ泣きが本当に少ない気がします。
今は暑さもあるので水分補給がわりに2、3時間ごとに授乳を心がけていますが、ずっと室内にいると忘れることもしばしば。。何か異常があるのでしょうか。。

コメント

ママリ

上の子が一度もお腹空いて泣くことなかったです!なので時間を決めてあげてましたよ。

保健師さんにお腹空いたら泣くからそれまで待ってみてと言われて、待ってみましたが10時間経っても泣くことなかったのでさすがにあげました。

ミルクティ👩‍🍼

3人共、1ヶ月過ぎてからお腹が空いたで泣いた事がありませんでした🥹
なので、日中は時間を決めてミルクを飲ませていました😂