※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて悩んでいます。保育園に預けているので、朝起きて最初のミルクの前にあげるか、夕方にするか迷っています。皆さんはどの時間にあげていますか?

離乳食について質問です。
5ヶ月になったので、もう少ししたら離乳食を始めようと思っています^ ^

保育園に預けているので、
休みの土日に始めて、平日は朝起きて最初のミルクの前に離乳食をあげる形でいこうかなと考えているのですが…
保育園に預けられている方はどの時間に離乳食あげていますか?
朝はバタバタしちゃいそうですが、夕方は病院も閉まってるし眠くてギャン泣きなので、やっぱり機嫌のいい朝かなと思ってます😅

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月から登園し、保育園での離乳食は2回になってからだったので、七大アレルゲンは土曜日の午前中に、アレルギーの出にくそうと思われるものは朝からあげていました😊

朝なら最悪お迎え行けばいいですし、先生にも連絡帳と口頭で今日はこれを初めて食べたので異変があれば連絡ください!と伝えてました😊
夜は我が家の地域は救急車レベルの救急しかないので、考えませんでした😃

• いちご

いちご

コメントありがとうございます^ ^
    ジャンジャン🐻さんは朝にあげていたんですね!
    もし異変あったらお迎え行けばいいですもんね💡
    もしもの時は保育園でも病院に先に連れて行ってくれますし、やっぱり朝あげる方向で始めてみたいと思います☺️

• 5月14日