※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

他の人と自然な人間関係を築けない悩みがあります。いつも敵役に回り、孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか。

何で他の人みたいに自然な人間関係の輪に入れないんだれう。
みんな普通に友達がいたり、幼稚園なり学校へ行けば表面だけでも仲良くしてたり、自然に話しするのが普通ですよね?
私の場合は違います。
必ず敵役に回されて、除外されます。
仲良くなれないのです。
何でなんだろう。
もういっつもこんな感じで疲れました。
家族以外に味方がいません。
何だか子供と2人取り残されたような気分です。

コメント

e

私も同じような事考えてました、
大勢の場に行くと敵役とまでは言いませんが普通に仲良くできない事が多々ありました、、
何でだろうと疑問に思うほど相手の方にそれが伝わるような気がします
思い切って職場で新しく入ってきた人に私の印象を聞いてみたんです。
そしたら私が自分で思っている印象とは真逆の答えが返ってきました(^^)
それから人に嫌われたらどうしようとか思わなくなりました
少なくとも考えすぎると解決しないと思います。
自然体でいる事が大事なんだぁと思います😀
素敵なご家族がいらっしゃるだけで十分だと思います☆
友達が多い友人でも本当に合うのは100人のうち1人と言っていましたょ

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    印象を聞いてみた結果は良い答えだったんですか?
    自然体でいる事は今の私にとっては難しいです。
    きっと深く考えすぎなんだと思います。
    あー、こんな反応したら嫌われるかな?とか気にしてしまって。

    • 5月14日
わんたんめん

分かります(>_<)
私も敵役とまではいかないですが、考え方とかが少しずれているのではみ出してる感じします。
私は無理に仲良くなるのは諦めました‼︎
分かってくれる人がいたらそれで良いと思ってます^ ^
家族が味方なのは素晴らしいと思います^ ^

  • まぁーもん💖

    まぁーもん💖

    浮いてる訳ではないけど何故か馴染めないです。
    よそよそしいというか。
    幼稚園通い始めたので回数重ねれば仲良くなれるかな?って期待してます。

    • 5月14日
菜々美

私もそんな感じです😅
私を一人浮かせて安心感得てるみたいに見えます。でも、そーゆー女子独特のつるみ方に合わせられないので、べつにいいかなと思います。サッパリした女の人たちもいますよ😃❤