※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃにゃん
妊娠・出産

検診で帝王切開になることが決まり、不安とビックリしています。同じ経験の方、勇気をください。

今日の検診で週数にしたら、頭の位置が高いので、レントゲンを撮ったらあたしの骨盤が狭く赤ちゃんの頭が当たってしまい通らないから帝王切開しか出せないとなり、明後日帝王切開になりました!
正直深刻な顔をして、ごめんねお腹切らなあかんなってもてと先生に言われて泣きそうになってしまいました!
今か今かと陣痛を待ちわびていたので、正直びっくりしてます。赤ちゃんに会える嬉しさ反面、麻酔のことか説明受けて、ビビりまくりです!
同じような理由で帝王切開された方いらっしゃいましたら私に勇気を分けてください!!

コメント

めいり

私は逆子がずっとなおらず予定帝王切開でした!
初めてのことだらけでドキドキでした😅
浣腸も導尿カテーテルもされるがままでした😂
私の産院は全身麻酔だったので、産声を聞くことができなく、会えるのも次の日でした😢
でもすごくすごく可愛いですよ😍💓💓

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

逆子だったんですね!
    なんかおしっこも管を通すとか色々聞かされて心の準備が、、、って感じです!私は胸から下の麻酔だそうです!
    赤ちゃんに会えるのも楽しみにして頑張ります!

• 5月14日
  • めいり

めいり

管通すとか普通に無理!
    だって絶対痛いじゃん😵
    どう思う⁉️
    って旦那に言ってました(笑)
    でも痛くなかったですよ🤣
    違和感はありますが…

そうなんですね😉
    ギリギリまで旦那さんに手握ってもらうといいですよ!安心します😊
    頑張ってください💓

• 5月14日
🌸E.T.N.Y🌸

私も骨盤が狭いから帝王切開の方がいいと院長に言われてましたが普通分娩が良くてギリギリまで待ってくれましたが36時間の陣痛耐えてからの帝王切開でした💦麻酔痛いと聞いてましたが陣痛の方が痛すぎで全然痛くありませんでした‼️我が子の産声聞いた時ホントに感動しましたよぉ(*'ω'*)色々不安かもしれませんが大丈夫です🙆‍♀️私祈ってます💕

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

36時間ですか!長丁場でしたね!
    赤ちゃんの産声聞けるまで頑張ります!お祈りありがとうございます^_^
    腹くくります!!!

• 5月14日
sayu

人それぞれだと思いますが、私は9日超過でバルーン、誘発剤、陣痛からの結局帝王切開することに!陣痛が死ぬほど私は痛かったので帝王切開するならするではじめから決めてするほうが幸せだと思います✨

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

どちらもご経験されてるんですね!
    確かに最初から切るとわかっていれば心の準備もできますしね。。。
    術後も心配ですが、頑張ります!ありがとうございます^_^

• 5月14日
  • sayu

sayu

産後は尿にくだをいれてり、点滴の症状で会話できないくらい眠気と戦ってました💦でもそれが切れてお腹の傷の痛みを感じ出しました💦でも痛いわけがないので耐えるしかなかったです(笑)その代わりわたしは後陣痛はありませんでした(^_^)

• 5月14日
  • みにゃにゃん

みにゃにゃん

話だけきくとびくびくしちゃいます。。そりゃー子宮とおなか切れば痛いのも当然ですよね。後陣痛痛いって聞きますもんね、産んでみないとわからないですねー( ; ; )

• 5月14日
  • sayu

sayu

病院によりますが、切り方はどっち希望ですか?たて、よこで(^_^)

• 5月14日
  • みにゃにゃん

みにゃにゃん

そんな希望などあるんでしょうか?Σ(・□・;)友達から横のが治りやすいと聞いたのですがどうなんでしょうか?

• 5月14日
メル

私も1人目に出産予定日になっても赤ちゃんなかなか降りて来ず、レントゲンを撮ったら私の骨盤では赤ちゃんの頭が出ないので帝王切開ですと言われ、ヒーヒーフーして夫も、立ち会う気満々でしたが次の日に手術が決まりアレヨアレヨと産まれました!
確かに切腹してるし凄く怖いけど、今となっては、二人目授かれば次も自動的に帝王切開だと思うので、誕生日も決めれるし何より心の準備ができるのでヨカったと思ってます🙂

もうすぐ会えますね♡出産頑張って下さいね😆

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

アレヨアレヨと生まれるんですよね!ほんと大きな病気したことないのでお腹切られるのは不安ですが、頑張ります!
    私も朝9時に着いて、12時から始めますねと言われました!
    誕生日決まりましたね!^ ^笑
    心の準備して腹くくります!

• 5月14日
shoooo

私は、微弱陣痛2日、破水、入院4日目に促進剤しても生まれず
緊急帝王切開でした。
私の経験から言うと、陣痛の痛みより、麻酔のほうが全然痛くないですよ。
術後ももちろん痛いですが、これも陣痛よりマシです。
陣痛に苦しんで筋肉痛もあったので、余計に術後はキツかったです。
なので、Kikiさんも仰るように、初めから帝王切開ってわかってるほうが良いと思いますよ〜〜
みにゃにゃんさんだけでなく、ご家族もそのつもりでいれるので準備もできますし☺️
いろいろリスクはありますが、帝王切開で出産しても、子どもは本当に可愛いです😍

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

やはり、心の準備ができているほうがいいですよね。術後の痛さも怖いですが、赤ちゃん可愛いから頑張れますよね!ありがとうございます^_^

• 5月14日
はと

逆子のため38週で予定帝王切開でした。
色々とこわいですよね😣
でも大丈夫ですよ‼
すぐ終わります😊
どちらかと言うと術後の方が体が辛いかもしれませんが、一時ですし赤ちゃんがかわいすぎて頑張れると思います✨
確実に赤ちゃんに会える日が分かるのもいいですよ。
準備して病院に行けるし、生まれる時間が分かるので家族も呼びやすいです。
あと狭い産道を通ってないので頭の形がとてもきれいです✨
頑張ってください‼

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

心強いお言葉ありがとうございます^_^
    可愛い我が子のために術後も頑張ります!頭の形が綺麗なんですねっ^^
    頑張ります!

• 5月14日
みーまま

私は1人目緊急帝王切開だったので、あれよあれよと終わりました💦
2人目も予定帝王切開でしたが、看護師さんや助産師さんが緊張しないようにお話してくれてずっと喋ってました😂💕
我が子に会える喜びは普通分娩も帝王切開も同じだと思います♡可愛いですよ〜♡

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

緊張しまくりだと思います!
    我が子に会える楽しみでワクワクいっぱいなのですが、不安と半々くらいです!頑張りますね!ありがとうございます^_^

• 5月14日
ヨピ

児頭骨盤不均衡ですよね。
私も同じです。
一人目で、レントゲン撮って診断されました。身長も低いから、仕方ないかなって思ってました。
今回、二人目ですが、25日に予定帝王切開です。
緊張しますよね。二人目ですが、怖くて 検索魔ですよ(笑)でも、赤ちゃんに会えるので 頑張りましょ😁✨✨

• みにゃにゃん

みにゃにゃん

そうです!まさにそれでした!
    レントゲン撮ったら、先生にごめんやけどって言われたんです( ; ; )
    検索したら余計不安になりそうです。。。わたしも赤ちゃんに会えるので頑張りますねっ!!
    ヨピさんも頑張ってくださいね!

• 5月14日