※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

妊娠後、趣味ができなくなりました。新しい趣味を探しているママさんいますか?身体に負担のない趣味を教えてください。

趣味について質問です( ・ ・̥ )

妊娠をきっかけに大好きな趣味が全くできなくなってしまったママさんいらっしゃいますか?新しい趣味どうやって見つけましたか?

私はゲーセンやダーツが大好きで妊娠前はそれらをストレス発散にしていました。プロ試験を受けたりもして、ストイックに真剣にもやってました(ここではゲームに夢中な旦那様が叩かれているので恐縮ですが超ゲーマー妊婦です(´;ω;`)

妊娠したから立ちっぱなしのダーツはきっぱりやめて、ゲーセン、PSvita等ポータブルゲームはたまににしています。。
でも今までは、仕事以外の時間は趣味に没頭していたタイプなので安定期に入り暇が辛くなりました(´;ω;`)

身体に負担かかることはしたくないですが、妊娠・出産をきっかけに新しい趣味に目覚めた!というママさんいらっしゃったら教えてください( ´∩ω∩` )

コメント

やまだてつ

ゲーマーやりつつ一歳になったばかりの子を育てています!(ダーツもUFO キャッチャーも昔ハマっていました

子供を産んでからは、今まであまりしていなかった読書とお菓子作りが趣味と言えるレベルになりました。
読書は育児書メインで、お菓子作りは離乳食の延長です!
もちろん子供が寝ているときはスマホでゲームしたりしますが…
妊婦時代は時間はあるけど動けないので、趣味のスポーツは控えて、専らアニメ&ゲーム三昧でした(^_^;)

短い妊婦生活楽しんでくださいね♪

• こいもくん

こいもくん

なるほど…!読書あまり好きじゃないのですが、育児書からなら始められそうです(*'ェ'*)
    やっぱりスポーツは皆さん好きでも我慢されてるんですね|ω・`)
    私も母親らしくゲームは携帯のを少しやるくらいにして、とりあえず本屋さんに行ってきます!!( ー̀ωー́ )✧
    貴重なご意見ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 11月1日
らるるたん 

私は、バレーやってたのですが
妊娠気づいてその日の断ってから
やってません(´;ω;`)早く
出産して時間ある程度たったら
復活したいと思ってます(*^^*)笑
ダーツとかはお金結構かかります
よね(:;)そーゆうのは出産しても
金銭に余裕ないとできないです
もんね(:_;)でも、ゲーム好きなの
お気持ちわかります!私は、
携帯げーむ派でなんでもとことん
集中してやっちゃいますが、
時間かなり立ってるので子供
産まれたらやれないなあ〜とは
今から思ってます\(^o^)/
でもしゃあなあ!!愛する我が子
との時間の方が大事にその時には
勝手に気持ちがなってると思います♡
今の時期なら編み物とかはどう
ですかー?(*^^*)集中して時間
あっとゆーまにたっちゃいますよ!笑

• こいもくん

こいもくん

バレーいいですね|ω・`)!でもやはりスポーツは出産して落ち着いてからの楽しみにとっとくしかないですよね><
    ダーツはそうですね、生まれてからも我慢しなきゃいけなさそうですね…パーツも細かくて危ないし、マイダーツ封印します(´;ω;`)
    携帯ゲーム私も時間かけて毎日ログイン、イベントもしっかりチェック派です( ・ ・̥ )でも凝れば凝るほど、少し離れたらもういいやってなる気持ちわかります|ω・`)笑
    編み物やったことないけど、こどものものなにか作れたら嬉しいし、入門書でも買いに行ってきます(˛❛⃘ᵕ❛⃘˛)

貴重なご意見ありがとうございました(´;ω;`)♡

• 11月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうなんですよお(´;ω;`)
    産まれたからといって体力的に
    すぐできないだろうし(:_;)!笑
    マイダーツまで持ってる人は
    かわいそうに感じてしまいます(:;)
    パーツ細かいその通りですよね(;O;)
    ログイン、イベントめっちゃ
    わかります!!\(^o^)/笑
    もーいいやもわかります!笑
    YouTubeとかとめながらマフラー
    昔編みました(*^^*)♡マフラーが
    1番簡単ですね(^^)♬♪いえいえ♡

• 11月1日